ガーミン経過報告

ないない騒いでいた、GPSの部品が見つかった。
f0350083_2316767.jpg

お分かりいただけるだろうか。長さ5mmほどの縦棒を。

本体内に脱落していたのだ。

本来は抜けちゃいけない部品ですよね。挿しても簡単にすっぽ抜けるんですけど(´▽`;)どうして。

とりあえず接着剤でつけたら落ちなくなったのでヨシとする(`・ω・´)

メーカーに問い合わせたところ、初期不良とのことで交換してくれることになった。この製品は並行輸入品のため、次回入荷が8月になるらしい。


そ ん な に 待 て る か !!


不具合が生じている蓋だけなら、7月8日頃に発送できるとのこと。
一応部品くっついたし、蓋の役割を果たしてくれているから、ハード面では出発可能な状態となった。ソフト面は、私が使いこなせるかにかかっている。


それと、私は形から入りたい人なので、本体を収納する何かが欲しいと思ってしまった。そこで石井スポーツの夏セールでケースを購入。ガーミン純正ケースよりもかなりお得だった。落とさないように、ケースと本体とは100均のびよーんと伸びるやつで繋いでみた。
f0350083_23283050.jpg



先ほども書いたように、この本体は並行輸入品の英語版で、中3程度(すら怪しい)の英語力の私にとっては使いづらい。8時間格闘の末、日本語化に成功した。
コマンドプロンプトを弄るなんて聞いてないです。うわぁぁぁぁ
ところどころ半角カナや下手な翻訳があるが、ご愛嬌!英語版に比べて格段に操作しやすくなった。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-05 23:59 | 出発準備
<< 荷物が多い 餞別 >>