いきなり道間違え?! 長野-只見(旅1日目)

7月6日1日目

いつでも出発できる状態になり、気が向いたので出発することにした。

荷物の積載が定まらなかったり、ロープが足りなくて100均まで買いに行ったりして、出発したのは12時半。朝一番で出発するもんだと思うが、午後になった。まあ私らしくていいんじゃないかと(笑)

f0350083_19475326.jpg


出発時
体重51.2kg
荷物37.2kg

荷物が42%を占めているなんて恐ろしい・・・。通りでセンタースタンドが一発で立てられないわけだ。

ログ取り忘れて、道の駅飯山からスタート。野菜の直売が安くてホイホイ買ってしまいそうになるが、積載を考えると、スタート直後からギリギリ。安さに負けて、数日お世話になる野菜たちを購入。溶ける前に食べきらなければ・・・。
f0350083_1954880.jpg


魚沼を過ぎ小出に入る頃、給油しようと思っていた。「次で・・・・次のスタンドこそ!」と、無駄な駆け引きをして、最終スタンドが閉店しているという素晴らしいオチだった。

タンク1/2で、給油ポイント皆無の道を只見に向かってひた走る。相方の体調とエンジンの回り具合に気を遣い、エコ走行。稀に後方から迫ってくる車やバイクに道を譲る優良ライダーっぷりを発揮。・・・荷物満載でスピード出ないのが本音です。すみません。
f0350083_19561913.jpg

スノーシェッドの多さたるや。ノーマルな道の方が少ないんじゃないかと思うほど。で、田子倉ダムに到着。
f0350083_19595328.jpg

あれ?おかしい。私の中では奥只見湖に出るはずだったんだが。

予定では、R352。走ったのは、R252。3か2の違いで、えらい違うじゃないか(゜▽゜;)

これから当初予定のR353沿いのキャンプ場を目指そうかとも思ったが、スタンドのおばちゃんに「1時間かかるからやめといたら~」と止められた。夕暮れも迫り、只見のキャンプ場で1泊することにした。

コテージに1組いるくらいの、ほぼ貸切状態。利用料700円。
管理人は自宅へ帰り、誰もいない管理棟の下にこっそりテントを張らせてもらった。
f0350083_2013894.jpg


夕飯:玉ねぎしめじパスタ+インスタント味噌汁
f0350083_2093443.jpg


山間部の物価の高さにもびびる。ちなみに野菜は安い。
f0350083_20145943.jpg

チャリ少年3人組にスーパーの場所を尋ねたら教えてくれた。しかし、どこにあるか分からなくて断念。
近くのコンビニで買い物をしていると、コンビニ前の角から先ほどの少年たちが出てきた。「やべえ!いる!」とか騒ぎながら、来た道を引き返していく姿を目撃してしまった。あれは何だったのだろうか。





にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-08 06:00 | 東北編 | Comments(2)
Commented by けー at 2014-07-08 12:42 x
カブが常時小ウィリーしてますね(笑)
道間違えたんですかー旅っぽくていいんじゃないですか(;゜∇゜)
これから台風がくるのでくれぐれもお気をつけ下さい!
Commented by chidorigo at 2014-07-08 22:31
センタースタンド解除すると、普通になりますよ。まさか達磨積んで工事現場に突っ込んだりしないですから、どうぞご安心ください。
福島県の天気予報が大荒れで明日はどうしようかと悩んでいます
<< 雨の日にラーメンが沁みる 只見... 荷物が多い >>