人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終日雷雨でゴロゴロ(旅4日目)

7月9日 雨、雨、雷

低気圧と前線と、接近中の台風8号で逃げ場が・・・。

昨晩から雷雨の大合奏が始まり、今朝も止む気配なし。時々どこかに落雷しているらしく、地響きが凄く何度か部屋が揺れた。雷に直撃されたら死ぬ自信があるから、1日滞在を延長することにした。

素泊まりだから、食料が尽きてきた。
(女将さんの好意で白米や、まかないをいただいた。ほんとありがたい)

雨が若干弱まったタイミングを狙い、買い出しに出かけた。

往復4kmくらい歩いたかな?雨だからスーパーまで遠く感じた。

終日雷雨でゴロゴロ(旅4日目)_f0350083_16151698.jpg


用水路はかなり増水してた。雨ざーざーでスボンはびしょびしょ。近くの小学校では早退指令が出たようで、昼過ぎに親が車で迎えに来ていた。

ブログ更新して、明日以降の予定立てた。ずっと宿にいると、宿の住人と化してしまいそうだ。
明日にはここを発とう。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-11 06:00 | 東北編
<< 福島県庁でランチ 安達太良山でわらしべ長者 >>