人気ブログランキング | 話題のタグを見る

献血センターにたどり着け!(旅5日目)

7月10日、5日目

なんだか曜日感覚がなくなってきた。
(元々平日休みだった人だから、あんまり関係ないけど)

3日間お世話になった津賀屋を後にし、時々パラパラと降ってくる雨に備えてカッパ着用。
路面ウェットな磐梯吾妻スカイラインをのろのろと走る。荷物が重く、30~40km/hという安全運転。
献血センターにたどり着け!(旅5日目)_f0350083_8485879.jpg

献血センターにたどり着け!(旅5日目)_f0350083_849946.jpg

雲が2層になっており、雲海の霧の中を抜けると、山はガスっておらず、はっきり見えた。しかし下界は雲海に沈んでいたのだった。

福島市内へ入り、献血しようと思って献血センターへ。献血センター2km圏内を徘徊するが、センターが全く見つからず。それもそのはず、線路を挟んで東西を間違えていた。おかげで無駄に1時間を過ごしてしまった。太陽が出でくれれば、方向バッチリなんだけどなぁ(笑)
献血センターにたどり着け!(旅5日目)_f0350083_8492357.jpg

しかも、Hb11.7でお断りされてしまった!!
Hb(ヘモグロビン)12.0以上で献血できる。貧血で引っかかったのは、50回中過去に3回くらいだよ!せっかく行ったのにー。
そこのナースに日本一周してることを話すと、わざわざ外に出てバイクを見に来てくれた。


日中は、福島県庁でランチして、高子沼グリーンランド跡地をめぐって過ごした。



梁川(やながわ)希望の森公園キャンプ場で宿泊。到着が17時半頃で、管理人が帰ってしまった。ほかのスタッフが、屋根の下使っていいよと言ってくれ、管理等にテントを張らせてもらった。ただし、朝出勤してくる前に発つことが条件だった。

全然問題ないっす(`・ω・)b
雨だったのでありがたい限り。

献血センターにたどり着け!(旅5日目)_f0350083_8501042.jpg

献血センターにたどり着け!(旅5日目)_f0350083_8502033.jpg


夕飯買いに出かけるのも面倒だったので、手持ちの棒ラーメン+焼き鳥缶投下。
献血センターにたどり着け!(旅5日目)_f0350083_8502955.jpg

山用のラーメンだから、塩味が強すぎ!!食塩含有量5.8gって多すぎでしょ(笑)


走行約130km




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-12 06:00 | 東北編
<< 宮城県庁でランチ 福島県庁でランチ >>