宮城県庁でランチ

宮城県庁は仙台市内のど真ん中。

看板を見落とし、県庁周辺をぐるっと一周してしまった。
しかも緑が生い茂ってて(これは評価すべきところなんだが)、建物に近づくと建物が見づらい。どこ?どこ?とフラフラしてたら車にどんどん追い越されていく。

いやー、怖い怖い(向こうから見たらこっちの方が怖いわ)
f0350083_94351.jpg


警備員3人くらいいるし、福島県庁のゆるさはなく、厳戒態勢な感じ(?)
f0350083_9431411.jpg


警備員いるからとビビることもなく、フツーに自動ドアクリアして侵入成功。
18階にあるらしい。
f0350083_9432372.jpg

こんな感じの店内。っていうか、フツーのレストランじゃん!!!
なんつーか、期待していたアウェー感がない・・・。
NPO法人に委託されているらしい。

f0350083_9433691.jpg


ご飯が来るまで展望を満喫。
f0350083_9435213.jpg
f0350083_944023.jpg

f0350083_9491385.jpg


私の嫌いな生タマネギが入っていたのでテンション下がった。
数日ぶりに食べた豚肉おいしかったです。

一般人の利用の方が多かった。

県庁案内板★入り口逃すと一通多くてぐるぐるする
駐輪場★どこかわからん。歩道に路駐
県庁の入りやすさ★★★
受付★★★
展望★★★★★
食事★★★
by chidorigo | 2014-07-12 12:00 | 県庁ランチ | Comments(2)
Commented by 綾瀬はるか☆ at 2014-07-12 21:25 x
台風が過ぎ去って良かったですね。色々な写真を見せて貰いましたがさいちーさんのプロ並みの感覚の良さに感動です♪また覗きます♪
県庁巡りも楽しそうですね♪
Commented by さいちー at 2014-07-13 10:23 x
やっと晴れ間が出て、青空に感動したのもつかの間、じりじりと太陽に焦がされております(´▽`;)ありがとうございます!褒められると伸びますので、どんどんお願いします(何か違う)
<< 高子沼グリーンランド 献血センターにたどり着け!(旅... >>