仙台観光(旅7日目)

7月12日天気晴れ

f0350083_18145942.jpg


ツイッター仲間のぴちょんちゃんが、仙台市内を案内してくれた。
ゲストハウスまでCBで登場!かっこいー!他県のカブを案内してくれるなんて、嬉しい限り。
f0350083_1863041.jpg


仙台城跡へ。
f0350083_185837.jpg


市内を一望できた。天気が良く、七つ森(山が7つあるらしい。ここからは6つしか見えない)までよく見えた。
f0350083_1874973.jpg


100mの観音様。太陽の角度によっては光を放つとか。
f0350083_1881283.jpg


武将に扮したおもてなし部隊がいて、餅つきイベントをやっていた。もちろん立候補。私の前の女性は、「重くて杵が上がらんないよ~。ふぇぇ><」って感じで、武将が手伝ってあげていた。

・・・え、上がらないの?上がらないフリでしょ絶対。

私も参加させてもらったが、杵上がりますけど?カヨワイフリとかしてみたいわ(´▽`;)ハハハ

武将「・・・おぬし、経験者でござるか?」
いいえ、初ですけど何か。

武将の徹底的に上から目線な設定が、個人的にはツボだった。

f0350083_18113444.jpg

餅つき参加者に振舞われた。ついた人はタダでもらえる。ずんだもち、おいしかった。
f0350083_18133938.jpg

f0350083_18225748.jpg


利久で牛タンランチをご馳走していただいた。ビール飲みたくなったが、ノンアルで我慢。めっちゃおいしかった。旅に出てから食べたものの中で、現時点で1番美味しかった。ご飯多いかと思ったが、問題なく完食。
f0350083_18233696.jpg


この後松島へ行った。早朝の地震のせいか、観光客は少なめだった。
f0350083_18265031.jpg

f0350083_18272052.jpg

赤い橋渡るの有料だった。渡るのやーめた。

ここでぴょんちゃんとお別れ。ありがとうございました!!

ひたすら北上。
夕方6時過ぎにキャンプ地に到着した。今日もこっそり屋根の下にテント設営。

f0350083_18294820.jpg

道の駅で買ったインゲンを、しょうゆと鰹節で。インゲン嫌いだったけど(何で買った)、意外と食べられた。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-14 06:00 | 東北編 | Comments(2)
Commented by 琉球ずんだ at 2014-12-14 22:50 x
大分遡ったコメントで申し訳ないです。
本日、辺戸岬でナンパしたカブ軍団のパツキンですw

仙台も先に行っていたのですね〜。
人見知りと聞いていたのに
積極的な餅つき参加笑いました^ ^

これからもチョロチョロ
拝見させていただきますので
旅を楽しんでくださいね〜。

沖縄はいつになるやらw
Commented by chidorigo at 2015-01-19 15:06
>ずんだ氏
コメントありがとうございます。気づかずすみません・・・。沖縄はだいぶ先になりそうです。順調に九州編まで書き進めていますので、気長にお待ちください!!^^
<< 陸前高田F-1大会(旅8日目) 仙台は都会だった(旅6日目) >>