1週目まとめ

1週目:7月6日~7月12日

出費メモ24,728円
f0350083_17115478.jpg



あと、書こうと思って忘れてたこと。

陸前高田の一本松駐車場で出会ったおじさん。被災した松でストラップを作って販売してた。
f0350083_17123766.jpg

f0350083_171346.jpg

地元の方じゃなくて、福井の方で、元市議会議員だったらしい。50代くらいの気さくなおじさんだった。
震災直後の3月15日に現地入りし、それからずっとこっちでボランティア。半ば現地人になりつつあるという。
お盆の多い日で500個売り上げ、去年は1万個売り上げたらしい。
私の応援にと、ストラップをひとつくれた。
by chidorigo | 2014-07-15 23:59 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ジジ at 2014-07-16 00:06 x
さすがカブ お燃費がよろしいようで。
燃費も計算してもらえると面白いかもw
Commented by さいちー at 2014-07-18 11:03 x
燃費計算始めたら、調子いいと67km/L走ってくれてます。90kmのヒト+荷物を載せてこの燃費なので大満足ですよ!
<< 世界遺産平泉中尊寺(旅9日目) 陸前高田F-1大会(旅8日目) >>