カブシマ(旅16日目2/2)

神社に来ましたー。

その名も蕪嶋神社!!

f0350083_22294023.jpg

まったく、カブのためにあるような神社ですね。

遠くから見るとこんな感じ。島じゃないくて、陸続きだけど、島と呼ばれている。
f0350083_22335180.jpg



どこを見ても、ウミネコだらけ。ウミネコなしの写真を撮るほうが難しい。
f0350083_22311340.jpg

f0350083_22342022.jpg

f0350083_22344583.jpg

ウミネコの繁殖地だそうだ。これが子ども↓
f0350083_2236871.jpg

強い海風を利用して飛ぶ練習をしていた。
f0350083_22413528.jpg


数え切れないほどの鳥本体と、羽毛と糞。風邪は治りかけていたのだが、咳が再発。喘息持ちの人は近づかない方が無難。

f0350083_22392762.jpg

f0350083_2240080.jpg

f0350083_22404684.jpg

f0350083_22461880.jpg



カブにあやかり、交通安全ステッカーを買ってみた。
あの白箱に、ついにステッカーを貼る時が来たのか?!1度貼ってしまうと、増える一方だと思っている。
あぁぁぁ、貼れない・・・。買ったのに、貼れない。踏ん切りがつかないよー。
f0350083_22403095.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-07-26 23:59 | 東北編 | Comments(2)
Commented by けー at 2014-07-27 03:10 x
面白い神社ですね、ぜひ欲しいステッカーです!箱をきれいなまま行くのか迷いますよね~自分だったらペタペタ張っちゃいそうです(笑)まあ張るとこは箱だけじゃないですしーカブの車体とかとか(。-∀-)
Commented by さいちー at 2014-07-31 16:09 x
あぁぁ、もっと早く言ってくれればけー氏の分も買ったのに・・・!!
(更新するのが遅いから・・・)
そういえばカブ車体に貼ってる人もいますね。センスがないからなー、困ったなー(苦笑)
<< 恐山(旅17日目) じぇじぇじぇロケ地めぐり(旅1... >>