薬研温泉(旅18日目)

7月23日 雨

民宿だけど、ライダーハウスとしても営業している『あすなろ荘』に2泊。
f0350083_23204643.jpg

個室もあるが、大広間だと1泊1700円で泊まれる。ただし寝具はないので持参が必要。
f0350083_2321941.jpg


雨だからやる気なくて、宿にもう1泊させてもらうことにした。宿近くのちょっとした渓谷。
f0350083_23291623.jpg


歩いて3~4kmの夫婦かっぱの湯へ。入浴料200円で入れる。
f0350083_23213415.jpg

渓流を眺めながら入る。源泉60度、使用温度は43度くらい。気持ち熱い。
f0350083_23215565.jpg

f0350083_23235326.jpg

誰もいないから、貸切状態。

併設のレストハウスでサーモン丼。
f0350083_2329249.jpg



貸切状態の宿に帰ると、今日は一人じゃないことが判明!

浜松ライダーのちんぺい氏から、北海道の話聞いたり、恋愛トークしたり、夜遅くまで語り合っていた(笑)めっちゃ楽しかった!!ノープランの北海道にちょっとプランができた。
お酒飲めなかったので、シラフで(笑)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-28 06:00 | 東北編 | Comments(0)
<< 本州最北端、大間!!(旅19日目) 恐山(旅17日目) >>