北の大地に上陸!(旅20日目)

いよいよ北海道編スタート!!


7月25日 晴れ 函館-大沼-洞爺湖

f0350083_19542791.jpg

f0350083_1955384.jpg

タワーに上らないと全貌は見えなかった。
f0350083_1957837.jpg


f0350083_19573435.jpg

f0350083_19574922.jpg

ご飯にもしっかり味がついてた。

まっすぐな道。まっすぐすぎて、事故る要素がない・・・のに、道の脇に落っこちて、ひっくり返ってる車がいた。まぁ、眠くなるよね~。
f0350083_204387.jpg



洞爺湖(とうやこ)に到着!
f0350083_2081133.jpg

到着したけど、・・・・ん?ナ ニ モ ミ エ ナ イ ゾ
f0350083_20263740.jpg

f0350083_20403241.jpg

湖面ギリギリライン。マップルには「落ちないように」の注意書きがあった(((゜д゜;)))落ちる人いるんか!!
f0350083_20404510.jpg


f0350083_20412286.jpg


ライダーハウス兼ねている、『大和(だいわ)旅館』へ。1泊1500円。源泉掛け流しの温泉が楽しめる。
ただ、男女別の規律が厳しい。

オーナー「異性の部屋に出入りしたら、問答無用で追い出すから」


行く要素ないから・・・( ̄▽ ̄;)



同室者のキャンプライダータケちゃんと仲良くなり、一緒に近くの『寿五六』(すごろく)で夕飯。生姜定食、多いくらい。
f0350083_20535223.jpg


洞爺湖では毎日花火大会をやっている。周りは中国人ばっかり。中国人が宿泊している温泉街のホテルが出資して運営している。花火観賞の船も出てた。意外と高くなくて、ライハ1泊分くらいだった。
f0350083_2053567.jpg

今シーズン初花火。どーせ大したことないだろうと思っていたが、山場が2回あり、結構楽しめた。花火の音が魂に響くね~。缶チューハイでほろ酔い気分。
f0350083_205334100.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-30 06:00 | 北海道編 | Comments(3)
Commented by 綾瀬はるか☆ at 2014-07-30 18:22 x
北海道着きましたか(^^)いいな~美瑛の丘はぜひとも行ってみてね♪
Commented by けー at 2014-07-30 22:44 x
洞爺湖は残念でしたね。。。ライダーハウスの方は過去にいろいろ苦労したのでしょうか(笑)
Commented by さいちー at 2014-07-31 15:46 x
>はるか氏
美瑛行きましたよ!後ほど記事にupします。北海道を感じられる広大な丘陵地帯で感動しました^^

>けー氏
スッキリ晴れてくれると、有珠山とか昭和新山といった過去に理科の教科書に載っていたような山々も一望できたようです。
ライハは・・・きっとそうでしょうね・・・(笑)
<< クマ牧場(旅21日目) 本州最北端、大間!!(旅19日目) >>