旅のカブ主と偶然の出会い(旅23日目)

7月28日 晴れ 夕張-日高-富良野


朝、出発前に「箱にステッカー貼らないの?」って話になり、ついに・・・
f0350083_19123842.jpg

マンガさんがカブの白箱に描いてくれた。これで少しステッカー貼りやすくなるかな。
f0350083_19175639.jpg

似てる?似てない?
個人的にはあんまり似てないような・・・・(笑)

それとイラストのとおり、今更ですが私は女です。
ぁ、皆さん気付いてましたか。そうですか^^

宿を出て、目指すは美瑛。

北海道って自衛隊の人が多いし、普通にコンビニにいたりして驚く。が、それが日常の光景のようだ。
f0350083_19185042.jpg


道の駅日高で昼食を食べ、カブに戻ると2台のカブに完全にロックオンされていた。
f0350083_19232459.jpg

旅してる他のカブ主を今回の旅で初めて見たから、嬉しかったり。

ん??この青カブ、見たことある!!!
トミーさんだ!!

赤カブのmakiさんと一緒だった。

リアタイヤがスリップサイン寸前とのことで、急遽交換してくれることになった。トミーさん仕事が早い。ソッコーで近所のバイク屋に電話し、タイヤの在庫を確認。3台でバイク屋へ。

f0350083_19304898.jpg


なんてありがたいんでしょう。
f0350083_1934725.jpg

トミーさんの手際の良さに感動しながら、交換を見学させてもらった。
f0350083_19343010.jpg

f0350083_19344723.jpg

ついでにオイル交換まで・・・!どうもありがとうございました。
f0350083_1935384.jpg

f0350083_19351710.jpg

荷物満載のカブが3台も並ぶと、存在感あるなぁ。迫力が違う!!
カブ主って繋がりだけで、ここまで良くしてくれるなん\(^o^)/ 旅の出会いに感動した。

バイク屋の駐車場でカブトークをしていたら、2時間も経っていた。お二人と別れ、富良野を目指して走る。
f0350083_1950131.jpg

なぜか白黒モードだった。

国道脇の農道から、(左から)美瑛岳-十勝岳-富良野岳の素晴らしい眺望。
f0350083_19551140.jpg

十勝連峰を望む。あれに登ってやろうじゃないか!!
f0350083_19565623.jpg


f0350083_19573713.jpg

f0350083_19582517.jpg

f0350083_19592981.jpg

f0350083_2002245.jpg


富良野~美瑛は誘惑が多すぎる(≧▽≦)

THE☆北海道

って風景が広がっていた。寄り道しまくったせいで、美瑛に着くころにはすっかり日が沈んで暗くなっていた。

ライハ、蜂の宿に宿泊。1泊500円。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-08-02 06:00 | 北海道編 | Comments(4)
Commented by けー at 2014-08-02 09:48 x
あっ!女性だったのですね。失礼いたしました(笑)
カブのタイヤ交換してもらってよかったですねーというか、常に工具を持ってることがすごいΣ(゜Д゜)
Commented by トミー at 2014-08-02 19:31 x
さいちーさんこんにちは、わざわざ本文中にリンクまで張っていただいてありがとうございますw。
僕は長いこと旅をしていましたが、女性のカブライダーさんは何人かお会いしましたが、全くの同形機の方は初めてだったので嬉しかったです。
タイヤは本当に交換しないとヤバそうだったのでなんと言うか凄い間が良かったと思います。
旅をしていると偶然の巡り合わせみたいなことが結構あるのでやめられませんよw。
チドリ号も20000キロ近くだったと思うので結構交換するパーツも出てくると思いますが間が会えば交換作業を請け負います(笑)
Commented at 2014-08-02 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さいちー at 2014-08-04 07:47 x
>けー氏
1度会っているのに、そういうボケをかまされると、突っ込むしかないじゃないですか(`・▽・’)ノ工具一式、何でも持っててほんと凄いと思いました。

>トミー氏
先日はありがとうございました!オイル交換後、加速とギアチェンジが滑らかになりました^^ それと若干グリップが良くなったきます。
またどこかでお会いできればと思います。
<< 北海道最高峰登頂!(旅24日目) タルマエロマエ(旅22日目) >>