札幌の時計台行ってみた(旅33日目)

8月7日つづき

ランチ後は、市内ぶらぶらしつつ、献血ルーム行って献血した。パンが2個まで食べられたり、献血後に液体洗剤もらったり。札幌は記念品が選べないらしい。洗剤はちょっとかさばるが、旅で結構使うのでもらって嬉しいものだった。

実際に見てガッカリする、日本三大ガッカリのひとつに数えられていることもある、札幌の時計台。思ったよりもガッカリしなかった。地元松本市でいう、旧開智学校
なイメージだった。それよか全然小さかったけど。
f0350083_20251998.jpg

f0350083_2029097.jpg


札幌駅でかかった。駅ビルの書店に水曜どうでしょうコーナーがあってテンション上がった。地元民じゃないのがバレバレ(笑)
f0350083_20291824.jpg


この日の宿泊場所、札幌市内のバイクショップ兼ライハ『ヒストリー』。1泊1000円、男女同部屋。この日は私一人で貸切。ラッキー♪ お店のHPに写真載せられてしまいました(〃▽〃)

店の中に犬1匹、トイレ・洗面台あり(鏡なし)、TVあり。セイコマ徒歩3分、ツルハドラッグもすぐ隣。さすが都市だから、Wimax感度良好。風呂が若干遠く、雨で面倒なためパスした。入ってからくるといいかも。
f0350083_20293268.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-08-13 23:59 | 北海道編 | Comments(0)
<< じ、事件ですっ!ステーぶっ壊れ... 北海道庁ランチ >>