秋田県庁ランチ

お盆のさなか、秋田県庁へ突撃。

分かりやすい青看板表示で、立地も良好。迷うことはない。県庁に着いてから、駐輪場どこだろう?とうろうろする。県庁の裏まで行ってしまった。
f0350083_17315695.jpg


秋田の受付嬢、美人だった。ただ、目つきが怖く、私の服装を上から下までチェックされた。「・・・私服の奴が昼食だけ食べにきたぞ」と、ココロの声が聞こえたよ?お姉さん、それ顔に出てるよ。(((´∀`;))))こわいよ。


受付嬢に地下の食堂を案内された。世間はお盆だが、それに左右されず暦通りの営業で、大変助かる。
f0350083_17362148.jpg

サンプルはなく、ラミネート加工された写真を見て、食べたいものを決める。
f0350083_173793.jpg

f0350083_17434879.jpg

中はレストラン仕様で、先にレジで会計をする。食事は席まで持ってきてくれるし、下膳も不要。
f0350083_17472490.jpg

職員もほとんどいなくて、ガラガラな食堂内。

8月限定夏野菜カレー650円。上に乗ってる野菜は、一度揚げてあってサクッとした。手間掛けてるカレーで美味しかった。
f0350083_17492081.jpg


県庁への道順★★★★★
受付の対応★★
駐輪場★★どっから入るのか分かりづらかった
食堂の入りやすさ★★★★
味★★★★
リピート:受付スルーするなら寄ってもいい。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


by chidorigo | 2014-08-28 12:00 | 県庁ランチ | Comments(2)
Commented by けー at 2014-08-28 22:31 x
秋田県庁の建物こじんまりしてますね。夏野菜カレーおいしそうですね!メロンやスープ?がついてこの値段とは驚きです!
私は仕事で長野市行って、長野県庁の食堂を利用しましたが、こんなおいしそうではなかったかな(^_^;)
Commented by さいちー at 2014-08-30 19:39 x
実はですね、奥行きがありまして、南側にも大きい庁舎があるんですよ~!メロンはまだ固く、食べ頃までもう2~3日ってとこでした。デザート次は嬉しかったです!
<< 雨の日、秋田駅前散歩(旅41日目) なまはげか?!夜中の訪問者(旅... >>