荷物軽量化作戦!(旅46日目)

8月22日 雨 山形市 親戚宅滞在

晴れていれば登山予定だったが雨。結構強めにザーザー降っている。滞在許可をいただき、喜んで連泊させてもらうことにした。1日外には出られないから、約40kgの荷物を軽量化すべく、いる物といらない物を整理した。


~今回の選別基準~

1、文字通り『オニモツ』化しているもの。持ってきたが、一度も手をつけていないもの。

2、今までは使っていたが、この先使わなくなるもの。また、もらったけど捨てるに捨てられないもの。

3、「そのうち使うかもしれない」の考えは不要。もう旅40日を過ぎているから、いい加減使わないものと判断しよう。



選別したら、これだけ出てきた。
f0350083_1135840.jpg


北海道ではキャンプしなかったから、この先キャンプの際には折りたたみ椅子が必要になるかもしれない。そしたら地元に寄ったときに再度仲間に入れればいいだろう。

f0350083_1143673.jpg

フラッグ入れ忘れたorz

しかもガムテープで閉じた後・・・。横の穴から差し込むが、柄が長くてどうしても飛び出してしまう。ハサミで切ろうとしたら、ハサミ折れてしまった。人んちのハサミ壊してごめんなさい。ハサミはちゃんと新品買ってきました。

誰か「ガムテープ剥がせよ!」って突っ込んでください。

手でポキッと折って隙間から入れておいた。実家に送って、荷物整理完了。



午後は溜まりに溜まったブログ更新してた。

で、ブログ更新しながら気づいたことが。

旅スタートから前日分まで書き溜めた日記も一緒に送り返してしまった・・・!!

それ見ながらブログ書こうと思ってたのに。日記は、ちょうど残り3ページくらいになったから、新しいノートに換えたところだった。


やってしまった・・・(ノ∀`;)。。
頑張って思い出して書いてます。


私のブログ更新スタイルとしては、あえてリアルタイムにはしてません。ホラ、一応オンナノコ(゜д゜)だし、追跡されるのを避けるためです。殺されたり、刺されたりされるのは嫌なので。君なんて誰もストーカーしないから大丈夫!って声が聞こえてきますねぇ。そこのあなた、お黙りください(*‘▽´)σ

あと、ノートパソコンを使ってますが、ネット環境が整わないと更新できない日も多いです。むしろ更新できない日の方が多いです。皆さんには毎日違う記事を楽しんでもらいたいので、時間指定で記事が自動投下されるように設定してます。あしからず♪



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-09-06 00:00 | 東北編 | Comments(0)
<< 山形県、月山登山 山形滞在記(旅46日目) >>