実家長野へ一時帰宅(旅71日目)

9月14日 晴 群馬―長野

昨日は、谷川岳前泊と同じ道の駅水上で、同じようにテント張って就寝した。違ったのは駐車台数。ざっと100台を超えていた。みんなここで前泊して、谷川岳を目指すようだ。出発時間は大きく分けて、2つ。朝イチ4時頃から出発準備を始める「ガチ登山組」と、7時過ぎてから準備を始める「楽々ロープウェー組」だ。

健脚にとっては、ロープウェーを使っても使わなくても、頂上までのコースタイムは変わらない。『健脚クラブ』メンバーの一人が話していた。

私はゆっくり準備をして、8時に実家へ向けて出発した。風呂で解散し、上がった頃には20時を回っていた。近場の飲食店は閉店してたから、晩飯パスした。か~ら~の~、朝ごはんコレ。まあ、これで足りるわけないっすよね。

吾妻渓谷から上田に抜け、地蔵峠を通って実家へ。

まあ峠下りのプリウスの遅いこと。カブからみなぎる殺気を感じた後ろの大型バイクは、私からだいぶ距離を取っていた。

13時過ぎには実家に着き、洗えるものと干せるものを全て洗って干した。
久しぶりの実家に帰ったが、フツーに「お帰りー」と。なんかフツーだった(笑)

ゴロー、ブーティエルのお手入れ。カサカサの傷だらけになっていた靴。

麗しきテカテカになった。

まだ1年も履いていないが、底が結構削れてきた。どのタイミングで張り替えてもらえばいいんだろうか。

私が北海道稚内から送ったカニが、まだ冷凍庫にあると聞き、夕飯はカニ鍋にしてもらった。カニうまかった(´∀`)

自分の布団で寝れるって幸せだった。