人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やる気のない雨の日(旅82日目)

9月25日 雨 富山―金沢

ちょいちょいいろんなところで読んでた鋼の錬金術師が、昨晩のネットカフェで完結し、満足感と世界観に浸る朝。夜間10時間パックで2千円だが、雨の日の道の駅に泊まるより断然いい。

雨はパラパラ降っていて、カッパ着用。昨日風呂に入れなかったので、温泉博士を使って法林寺温泉へ行くことにした。さっぱりして、気持ちよすぎてロビーの椅子でうとうと。昼を回ってしまった。

峠を越えて、金沢市内へ入る。コメダで、味噌カツサンドを注文。フォークが付いてきたが、使い方が分からん。両手で持ってガブってしちゃいけないんでしょうか。まあガブってしちゃいましたよ。
あと、コメダのコーヒー高すぎやしないか。旅人には手が出せないぞ。それからせっせとブログ更新。
やる気のない雨の日(旅82日目)_f0350083_9161076.jpg


この日は金沢駅近くのゲストハウスに宿泊。男女別ドミトリー2700円。

高架下に市営の駐輪場があり、無料で停められる。しかも夜間は施錠される。素敵。ただ、徒歩10分とちょっと距離があるのが難点。
やる気のない雨の日(旅82日目)_f0350083_9185029.jpg

やる気のない雨の日(旅82日目)_f0350083_9175160.jpg

金沢市のバイクナンバーが可愛かった。
やる気のない雨の日(旅82日目)_f0350083_9212561.jpg


ベッドの上で荷物整理をしてたら、布団が気持ちよすぎて21時には寝てしまった(早っ




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


by chidorigo | 2014-10-08 06:00 | 北陸編
<< 石川県庁ランチ 富山県庁ランチ >>