やる気のない雨の日(旅82日目)

9月25日 雨 富山―金沢

ちょいちょいいろんなところで読んでた鋼の錬金術師が、昨晩のネットカフェで完結し、満足感と世界観に浸る朝。夜間10時間パックで2千円だが、雨の日の道の駅に泊まるより断然いい。

雨はパラパラ降っていて、カッパ着用。昨日風呂に入れなかったので、温泉博士を使って法林寺温泉へ行くことにした。さっぱりして、気持ちよすぎてロビーの椅子でうとうと。昼を回ってしまった。

峠を越えて、金沢市内へ入る。コメダで、味噌カツサンドを注文。フォークが付いてきたが、使い方が分からん。両手で持ってガブってしちゃいけないんでしょうか。まあガブってしちゃいましたよ。
あと、コメダのコーヒー高すぎやしないか。旅人には手が出せないぞ。それからせっせとブログ更新。
f0350083_9161076.jpg


この日は金沢駅近くのゲストハウスに宿泊。男女別ドミトリー2700円。

高架下に市営の駐輪場があり、無料で停められる。しかも夜間は施錠される。素敵。ただ、徒歩10分とちょっと距離があるのが難点。
f0350083_9185029.jpg

f0350083_9175160.jpg

金沢市のバイクナンバーが可愛かった。
f0350083_9212561.jpg


ベッドの上で荷物整理をしてたら、布団が気持ちよすぎて21時には寝てしまった(早っ




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


by chidorigo | 2014-10-08 06:00 | 北陸編 | Comments(7)
Commented by 腹筋オジサン at 2014-10-08 06:47 x
夏休みに乗鞍岳から富山に抜けて金沢ー越前海岸ー敦賀フェリーターミナルと300キロを一日で走り抜けましたぁ
たぶん人生最初で最後の距離やろなぁ
越前海岸は素晴らしいロケーションだったけど日が沈んでしまい暗くて寂しくて‥
トラック来たら本気でヒッチハイクそようと思ったが‥生活道路で全然通らなかった
Commented by 何処吹く風 at 2014-10-08 17:53 x
乗鞍岳からって、エコーラインも、スカイラインも、原チャ通れませんよね?
自転車?でも峠越えも含んでの300km は、さすがに…
でも、ヒッチハイクを考えたってことは、ひょいって荷台に乗せられる
チャリ?さすがに、原チャ載せてくれる人いないよね。。。

スゴすぎます。腹筋だけじゃなく、腿筋もスゴいのね。きっと。
私も、高校生の頃なら、けっこー太い学生ズボンがパンパンで、
不用意に腰掛けると、お尻がビリッって破れてたりしたけど、
体重は55kgほど。今は、腿の直径が半分か1/3になってて
時折70kg超え。
その高校生のときでも平坦路で200kmが限界だったと記憶してる…

ふつうに考えれば、原チャでも、じゅうぶんにスゴイのだけど。
神戸から岡山まで、100cc でも、7時間かかった…。たぶん、200km も
ないよね。
Commented by ugはま at 2014-10-08 20:48 x
こんちゃ~(^^)
今日、声かけた黒っぽい兄ちゃんです(^_^;)
仕事中に国道で見かけて、仕事後にまさかの再会!?
ビックリしました~(笑)??
怪我と病気に気を付けて頑張ってね!(^^)/

ちなみに神戸~岡山は150キロくらい。
車でバイパス経由してもベタで3~4時間はかかります。

また、blog楽しみにしていますね(^^)/
Commented by けー at 2014-10-09 06:18 x
コメダの味噌カツサンドにフォークの使い方ですが、グサッと串刺しにしてガブッと噛みつくのではないでしょうか?それか、はみ出てるキャベツを食べるのでしょうか?僕も両手でもってガブッといきましたよ(。-∀-)
Commented by chidorigo at 2014-10-11 14:54
>腹筋氏
>風氏
カブでも300kmはきついですよ!自転車で何百kmも走るとは脱帽です。暗い中走って心が折れそうになる気持ち分かります(;´д`)自分でどうにかしなきゃいけないから、精神的に強くなる気がします(笑)
Commented by chidorigo at 2014-10-12 09:06
>はま氏
まさか声かけられるとは思ってなかったです(笑)
昨日岡山に入りました。はま氏も体調には気を付けてくださいね!
Commented by chidorigo at 2014-10-12 09:08
>けー氏
いいですよね?!上品ぶらずにがぶっといって(笑)周りチラ見しながらと思ったのですが、食べてる人が少なかったです。
<< 石川県庁ランチ 富山県庁ランチ >>