思ってたのと違った1日(旅94日目)

10月7日 晴 大阪街中散策

ドカ氏より、原付は自転車扱いで、路駐OKだが、125cc以上は路駐禁止。緑色の服着た委託スタッフ(通称ミドリムシ)が見回っていて、容易に切符切られるとの情報を得た。

駐輪場の整備が薄く、停めるところに苦労しそうだと分かり、電車で出かけることにした。関西はICOCAだが、SUICAも使えるのが便利。


どこ行こうか・・・


大阪の観光で調べたが、道頓堀は散策したことあるからなぁ。「アメリカ村=大阪の原宿」と調べたら出てきたので、行ってみた。都会が嫌いなので、そもそも原宿が具体的にどんなところか知らないのがいけなかった。ギャル系イケイケな感じのお店ばかりが並んでいて、私には全く興味がない場所だった。

f0350083_16325578.jpg

場所を変えて、大阪駅近くの商業兼オフィスビル、グランフロントへ。登山用品専門店の、好日山荘があったのでぶらぶら。特に欲しいものはなかった。
f0350083_16312856.jpg


ツイッター仲間会って夕飯食べる予定だったが、‘家庭の事情’で来れなくなったと連絡があった。一人寂しく無印良品のカフェで夕飯食べて帰宅。
f0350083_1632137.jpg



せっかく大阪散歩したのに、収穫のない1日だった・・・。まあ、こんな日もあると自分にいい聞かせて就寝。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ




by chidorigo | 2014-10-26 06:00 | 近畿編 | Comments(4)
Commented by 腹筋オジサン at 2014-10-26 17:35 x
あらまぁ~残念だったね(-"-)

俺も神戸に3年いたけど・・・大阪のお奨めは…特に思い浮かばないな~
Commented by ドカおじさん at 2014-10-26 19:56 x
府庁のランチはボリュームありましたね。ご飯はあれが大阪では普通です。コストパホーマンスとしては十分です。安い所はもっとひどいご飯が出ますよ。自分が食べたなかで最高のご飯は福井県芦原温泉グランドホテルのおにぎりでした。あんなに美味しいご飯はあれが初めてです。
Commented by chidorigo at 2014-10-27 18:54
>腹筋氏
なんか1日物足りなかったです。
そうなんです。大阪おすすめの観光地はないと、同じことをドカ氏にも言われました……
Commented by chidorigo at 2014-10-27 18:56
>ドカおじさん
福井の米はやっぱり美味しいですよね?!福井県庁の米も美味しかったです!!そう思えるのが私だけじゃなくて嬉しいです。
<< 大阪府庁ランチ 大阪って煽られると思ってた(旅... >>