大阪府庁ランチ

10月8日(旅95日目-前編) 晴 大阪―府庁―神戸

滋賀で台風に遭い、そこからちどり号は汚れっぱなしだった。それに気付いたドカ氏が、水道とホースと洗車セット一式貸してくれたので、遠慮なく洗わせてもらった。ピカピカになり、ちどり号ご機嫌。
f0350083_1639328.jpg


ドカ氏もプチツーと称して、府庁ランチに付き合ってくれることに。←ドカ氏の掲載許可あり。
f0350083_16435796.jpg



大阪城のすぐ隣に、府庁がある。
f0350083_1646038.jpg

f0350083_16482921.jpg


駐輪場は、門にいる警備員に聞かないと絶対分からない。道を渡って反対側の建物裏に隠されていた。
f0350083_16464169.jpg


そんなに直接陳情に来る府民が多いのか・・・。何かとトラブルが多い都道府県とみれる。こんな看板は他県で見たことがない。
f0350083_16491218.jpg


学校の廊下みたいな、府庁の廊下。
f0350083_16524156.jpg


工事しており、ちょっと遠回りして食堂に入る。
f0350083_16531567.jpg

f0350083_16534063.jpg
f0350083_1655038.jpg
f0350083_16552533.jpg

食券制。
f0350083_16554718.jpg
f0350083_16563675.jpg

f0350083_16571062.jpg


「日替わり定食B」550円、チキンのトマトクリーム煮。
f0350083_16595240.jpg

メインはまあまあ、美味しかった。スパイスが何種類か効いていた。この皿一杯に対してのチキンの量が少ないと思う。米のまずさたるや。そもそも米の質が悪いだろうから、どうしようもない。米だけとると、北海道と最下位争いができる。ボリュームはあって、お腹いっぱいになった。


場所★★分かりづらい
受付対応★★★
駐輪場★★ 聞かなきゃ分からない上に狭い。
味★★
雰囲気★★★
リピート:なし。立地が都会だから行かない。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


by chidorigo | 2014-10-26 12:00 | 県庁ランチ | Comments(4)
Commented by 腹筋オジサン at 2014-10-26 17:31 x
相変わらず「ちどり号」は酷使されているな~
ご苦労さま!!
さいち~も相棒を労ってあげなよね~(^_^.)
Commented by れま at 2014-10-26 18:10 x
10日ほど表題の日付とんでますね〜 県庁ランチ面白そうでいいですねー 他県に行った時に参考にさせてもらいますー
Commented by chidorigo at 2014-10-27 18:58
>腹筋氏
酷使しまくりで、そろそろオイル交換時期なのです。お店探します!
Commented by chidorigo at 2014-10-27 19:00
>レマ氏
ほんとだΣ(・ω・;)ノノ 直しました!ありがとうございます!
<< 弟宅に突撃(旅95日目-後編) 思ってたのと違った1日(旅94日目) >>