兵庫県庁ランチ

10月10日(旅97日目-前編) 晴 兵庫県庁―有馬温泉

昼ころ、兵庫県庁へ出かけた。
f0350083_1254883.jpg

坂に建っており、南口と北口の高低さがはんぱない(笑)そして南側の窓には一面、ソーラーパネルが設置されていて感動した。
f0350083_1253084.jpg


受付で最上階の食堂を教えてもらう。
f0350083_12563560.jpg

f0350083_12572530.jpg

f0350083_12574734.jpg


食券制。来る時間が遅かったので、定職が売り切れ。かきあげ丼410円を注文。
f0350083_1258519.jpg


f0350083_12591522.jpg
f0350083_125946100.jpg

f0350083_1301434.jpg


ご飯は、まー、こんなもんかーといった質。美味しくないが、食べられるレベル。大阪よりまし。かきあげは、サクっとしていた。べったりしてなかったのは良かった。


こ、これは!!
f0350083_1313314.jpg

愛知万博で使われていたと思われるトレーじゃないか!こんなところで再利用されていたのか。知らなかった。

最上階のため展望は良かった。
f0350083_1304920.jpg


弁当持ち込みに対しては厳しかった。
f0350083_1332854.jpg


県庁の場所★★★
駐輪場★★★ 訪庁者用は正面にある。狭い。
受付★★★
雰囲気★★★
味★★
リピート:なし。わざわざ来て食べたいと思う味ではない。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


by chidorigo | 2014-10-29 12:00 | 県庁ランチ | Comments(0)
<< 炭酸水はありま泉か?(旅97日... リア充の巣窟(旅96日目) >>