いよいよ明日!はやぶさ打ち上げ

強風吹き荒れ、テントが吹っ飛びそうです。種子島よりこんにちは。風速13mを耐えてるテントにエールをお願いします!


いよいよ明日!!楽しみー!\(^o^)/

宇宙ヶ丘(すごい名前だ)展望台には、打ち上げを待つ人たちによる10張以上のテントが並び、テント村ができている。

私も宇宙ヶ丘公園にテント張ろうと思ったのだが、公園に入る道でぬかるみに気づかずずっこけて、カブもろとも泥まみれになったorz そこまで行ったのに心折れてしまい、約14キロ戻ったところの熊野海水浴場にテントを張った。この海水浴場には、私を含むライダーのテントが4張。トイレ、炊事場がある。


天気予報は曇りだが、にわか雨が頻発でテントから出るに出られない1日。明日打ち上げられなければ、小惑星「1999JU3」が遠ざかってしまう。次回軌道に乗せるチャンスが巡ってくるのは8年後らしい。種子島に打ち上げを見に来ることは恐らくできないだろう。

日本人の夢と希望を乗せ、技術者の叡智とプライドをかけたはやぶさ。H-ⅡA(えいちつーえー)ロケットに乗せて打ち上げる。

明日の打ち上げ、そして成功をを祈る。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-12-02 14:01 | 九州編
<< はやぶさ打ち上げ大観賞会 【速報】はやぶさ2打ち上げ見に... >>