ライハ沈没(旅109日目)

10月22日 雨 ライハ滞在

朝から雨で、溜まってたブログを更新・・・しようと思ったが、全てをすっ飛ばして石鎚山の山行を書いていた。超大作なのに、一度記事が消えてしまって、やる気も消えた。書き直しに丸一日費やした。

夕飯に、土鍋を借りてストーブの上で米を炊いた。とても美味しく炊け、レトルトのカレーがうまく感じた。
f0350083_16552761.jpg


f0350083_16571283.jpg
f0350083_16575910.jpg


小豆島は過ごしやすくて、ここで越冬したいと本気で思った。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


by chidorigo | 2014-12-19 06:00 | 四国編 | Comments(4)
Commented by F氏 at 2014-12-19 20:39 x
小豆島はそんなにいい場所ですか。温暖で雨も少なく過ごし易そうな島ですし、オリーブオイルで肌も艶々になりますね。俄然行ってみたくなりました。
Commented by ライツボ at 2014-12-21 19:46 x
こんばんわ。
あの土鍋、島のホムセンで500円(!)で買いました。
対流型ストーブとの相性最高。火加減調節不要で美味しく炊けます。

ていうか、小豆島を気に入っていただけて嬉しく思います。
ただ、越冬キツイですよ。まあ、うちが標高600Mなだけですが(笑) 
積雪と水道凍結があります。

なので、越春?越夏?越秋?がオススメです。
でわでは、よいクリスマスを・・・
Commented by chidorigo at 2014-12-28 15:50
>F氏
オリーブオイルは食用から化粧用まで、種類が豊富でした。普通の旅行なら買って帰れるんですけど、積載が限られてるカブだから帰るものが限られちゃうんですよ。今度は旅行で来たいです
Commented by chidorigo at 2014-12-28 15:55
>ライツボ氏
ワンコイン以上の仕事してますよ!あの鍋は!
標高600mもあるんですか!冬は厳しそうですね。
またお邪魔します!( ´∀`)
<< オリーブ事件(旅110日目) 天使の道現る小豆島巡り(旅10... >>