ひろめ市場ハロウィンパーティー(旅112日目-後編)

10月25日(後編) 曇/にわか雨 室戸岬

岡山で出会ったあゆみちゃんに、「10月25日に、高知でハロウィンパーティーあるからおいでよ!」と誘われていた。

というわけで、あゆみちゃんとゲストハウスで合流。私のコスプレも借りてきてくれた。あゆみちゃんは市内在住なのに、わざわざこの日は一緒にゲストハウスに泊まってくれたのだ。

借りてきてくれた、コスプレは、コレ。
f0350083_1813184.jpg


・・・・ウシ・・・・・ですねΣ(・ω・ノ)ノ


衣装レンタルが、龍馬だと5~6千円もする。安いのを・・・と頼んだらウシです。

モ~、頑張るしかないです(`・▽・;)b


宿に来る前にダイソーで買ってきた、付けまつげ用ボンドと筆、ドンキで買ってきたボディペイント用絵の具、それと爪楊枝を使う。youtubeで予習して、本格的にハロウィンメイクをする。普段ほぼスッピンの人が、フルメイク(ゾンビver.)して出撃。

じゃ~~ん!こんな感じになったゼ☆

f0350083_21103312.jpg

・・・ん?ワタシ?服着てるよ!公然猥褻罪とかいわないでね(ゝω・)⌒☆



あゆみちゃん(左から2番目)は、「狐の嫁入り」をイメージして仮装。
f0350083_20581262.jpg



ひろめ市場到着。
f0350083_1853759.jpg


すごい列。
f0350083_1826094.jpg



巨人(進撃のアレ)に襲われたり・・・
f0350083_1818242.jpg



コスプレイヤーだと思ったら違ったり・・・(ォィww
f0350083_18184370.jpg


流行語大賞の朱美ちゃんとか、ドナルドとか大量発生してたり・・・
f0350083_18152360.jpg

f0350083_205019.jpg



いろんなコスプレの人がいて面白かった。
f0350083_1821289.jpg


戦場帰りの日本兵(衣装自作)クオリティに驚くウシ。
f0350083_18241729.jpg


個人的にはヒソカ(ハンター×ハンター)がツボだった。
f0350083_1813104.jpg


仮装なのか、コスプレなのか、変装なのか、もはや分からん(笑)

ひろめ市場内は、バンドの生演奏もしして、クラブ化してた。ナンパが横行(笑)
f0350083_21351944.jpg

泥酔しすぎて、外の歩道で嘔吐し、保護者が迎えに来てる人もいた。

・・・あぁ、そのための警察出動だったのか?(違


ひろめ市場からの帰り道、飲み屋街で複数の通行人に写真を求められた。すれ違っただけで、わざわざ振り返って笑ってくれる人もいて楽しかった。「このあと一緒に飲みに行かない?」とかウシとキツネに声かけてくる変わり者もいたけど華麗にスルー。コンビニに入ったら子供に本気で怖がられ、内心「よっしゃ!」と思ってた。

日付が変わってからゲストハウスに帰宅。シャワー浴びれる時間が過ぎてしまったから、メイク落として就寝。岡山であゆみちゃんと仲良くなってなかったら、今日このイベントに参加することもなかっただろうから。人との繋がりは面白いと思った。楽しそうなイベントの誘いには乗ってみるもんだ。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2015-01-09 06:00 | 四国編 | Comments(10)
Commented by 腹筋オジサン at 2015-01-09 10:52 x
オジサンには入り込めない世界

クリスマスイブの最終電車を某駅ホームで待ってたら‥ミニスカサンタコスチュームの「小僧」が超浮いてたなぁ
勢いでコスプレしたんだろうけど‥
コスプレで半島の先っぽはムリやったなぁ

しかしまぁ~お巡りさん よくツーショット撮らせてくれたね(^_^)
Commented by 何処吹く風 at 2015-01-09 11:58 x
勇気をもらった。
今度、白バイのお姉さんに
ツーショット頼んでみよーっと。
Commented by chidorigo at 2015-01-09 17:59
>腹筋氏
テンションが高いときは恥ずかくないんですが、冷静になったときになんて格好してるんだ!って気づきます^^;
おまわりさんに「勤務中なんで」と言われてしまい、これ以上はだめでした(笑)
Commented by chidorigo at 2015-01-09 18:00
>風氏
勤務中でなければ快く引き受けてくれるんじゃないでしょうか・・・。頑張ってください!
Commented by F氏 at 2015-01-09 21:44 x
牛だけど、口は【オバQ】みたいですよ(笑)沢山人が居て楽しそうですね。思ってた以上にメイクしたんですね。今度、その格好で大山行きましょうね。
Commented by ライツボ at 2015-01-10 07:46 x
おはようございます。
いや~、笑いました(笑)
他の方のコスプレは、嫁入りと巫女?だったのに何故牛?
とはいえ、竜馬6千円と牛2千円(ぐらいですか?)どっちにする?と言われたら・・・

私も牛です!

でわでは。
Commented by けー at 2015-01-11 02:23 x
香港よりこんばんは!
ハロウィンにも参加する旅人で、コスプレした警察だと思ったとかいろいろ楽しそうですね(^w^)くれぐれも捕まらないでくださいねー(笑)
Commented by chidorigo at 2015-01-11 16:23
>F氏
口裂けメイクをしてみました。口裂け女ならぬ、口裂けウシでした(笑)この格好で汗かいたら、溶け出して、それこそホラーです・・・
Commented by chidorigo at 2015-01-11 16:31
>ライツボ氏
ビンゴ!2千円です。巫女(外人)は、アマゾンで買ったそうです。私は買っても荷物が増えて困るだけなので、レンタルでした。
Commented by chidorigo at 2015-01-11 16:33
>けー氏
こんばんは。香港?!現地でウシのコスプレして歩いてみてください!(笑)命の保障はできませんが・・・・(汗)
<< 高知日曜市(旅113日目) 四国の右下、室戸岬(旅112日... >>