旅の再会は突然に偶然に(旅114日目-1)

10月27日(前編) 曇/晴 高知-土佐佐賀

野宿場所の図書館には、早朝から新聞配達のカブが何台も来てうるさかった。図書館だから、各社の新聞を取っているのだろう。月曜日で休館日。だが、通勤通学で城の敷地内でにある図書館前を通る人は多い。早起きして撤収した。トイレが徒歩200mもあって遠い立地だった。

昨日の日曜市で、ハネ出しの特大梨100円を買ったので朝食に。
f0350083_18244080.jpg
f0350083_1825449.jpg


今日の予定は、高知県庁でランチ。イオンモールで洗濯をして、マックでブログ更新して昼まで過ごす。
f0350083_18252051.jpg


マックに向かう途中で、「日本一周」を掲げたチャリダーを抜かした。

スピードを落として、どんな人かを見ると、秋田の男鹿半島で会った人だった!!
(てぃんぬ氏のブログはこちら)
f0350083_1846532.jpg


思わず止まって再会を喜ぶ。てぃんぬ氏も私を覚えていてくれて、とても嬉しかった。彼は既に九州まで回り終え、東京までの帰路についているところだった。早っ!って、私が遅いのか。私が山形で沈没している間に、彼はバンバン進んでいたのだ。チャリすごいわ。お互い健闘を祈って、次の信号で別れた。

いや~、知り合い(?)の旅人に会えてほんと嬉しかったな。北海道では多くの旅人と出会ったが、本州に入るとみんなそれぞれ散ってしまい、旅人同士が出会える確立は下がる。異なるルートで走る以上、偶然にも同じ人に出会えるなんて滅多にない。というか、今回の旅では初めてだ。縁ってすごいな。


~後編へつづく~

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ


by chidorigo | 2015-01-13 06:00 | 四国編 | Comments(4)
Commented by F氏 at 2015-01-13 21:30 x
それは凄い。これからもそんな再会あるといいですね。私も山で以前会った方とそんな再会してみたいです。さいちーさんにも再会したいですけどね。
Commented by 腹筋オジサン at 2015-01-14 09:35 x
スゴいね~

「てぃんぬ」君のブログも拝見しました
3ヶ月かぁ
定年退職したら頑張ってみようかなぁ

枕が変わると眠れないから‥
無理かな(@_@)
Commented by chidorigo at 2015-01-19 13:41
>F氏
日本は広いようで実は狭いのかもしれません。F氏ともどこかで偶然再会するかもしれませんね!
Commented by chidorigo at 2015-01-19 13:42
>腹筋氏
自転車で日本一周、腹筋氏ならできそうですよ!そしたらうちに遊びに来てください♪(笑)
<< カエルのティッシュケース 高知日曜市(旅113日目) >>