紅葉終わりの三段峡(旅120日目)

11月2日 曇/雨 三段峡

みかんが大量。道の駅で買ったやつと、昨日おっちゃんにもらったやつ。とても食べきれない。「ご自由にどうぞ」とメモを貼って、ゲストハウスのこたつに置いたらいい感じに減っていた。
f0350083_1646555.jpg


ゲストハウスのオーナーに、西条の酒蔵と、三段峡を勧められた。天気予報が雨で、やる気が出ない。でも出かけないのももったいないので、ゲストハウスを出た。既に昼近い。
f0350083_16481347.jpg

道の駅で昼食にきのこ丼。食べたのに元気にならない。だるい。
f0350083_16531045.jpg

ここのところ、腰痛が酷い。やる気が出ない原因だ。立っているのも、座っているのも、腰が痛くて辛い。カブのセンタースタンドを立てる時に痛めてしまった。荷物が重いのと、力任せにセンタースタンドを立てようとするのがいけない。

三段峡近くまで来て、心折れそう。宿帰りたい。地元の友人に電話して、少し励ましてもらって、少しだけやる気出た。

三段峡に到着。駐車場、バイク100円払って止める。
f0350083_16541061.jpg
f0350083_16543352.jpg

三段峡って意外と奥行きがある。片道30~1時間程度のコースでいいか。
f0350083_1655484.jpg


f0350083_1657654.jpg

f0350083_16564177.jpg


渓谷沿いの遊歩道が整備されいる。段差がなくて、常に坂道。

f0350083_1658443.jpg

f0350083_170579.jpg

f0350083_172138.jpg


トイカメラモードで遊んでみる。
f0350083_1725147.jpg
f0350083_1733079.jpg


きれいな紅葉を写そうと、努力してみたが限界。
f0350083_174194.jpg

天気どんよりで、紅葉の時期は過ぎ、山は枯れていた。多少紅葉していたが、あんまり綺麗じゃなかった・・・。お勧めされたのに、ガッカリだった。

片道30分歩いてUターン。雨が降ってきて、フードをかぶって歩く。
f0350083_177326.jpg

駐車場に戻ってきた頃には、雨が本降りになっていた。


夕方、宿にF氏が遊びに来て、お好み焼き店に連れて行ってくれた。お好み焼き入れる麺が、そばかうどんか選べた。お店によると思うのだが、そこの店は、うどんがケチャップで味付けされており、ナポリタンなお好み焼きだった。私はそばの方が好きだと思った。美味しいもの食べて、元気やや回復。


燃費65.3km/L
体重50.9kg


久しぶりに体重書いた。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-01-26 06:00 | 中国編 | Comments(9)
Commented by F氏 at 2015-01-26 22:09 x
疲れてたんですね。うどんは駄目でしたか。うどん派の私としては残念です。場所的に近かったので、そこにしたんですが、郊外に私のお気に入りの店があるので、広島車機会あれば行きましょう。
Commented by けー at 2015-01-26 23:20 x
こんばんは!腰痛大丈夫ですか?僕も腰痛持ちなので、辛いのわかりますよ。辛いときに、声掛けてくれたりするとがんばれますよね(^^)
ちどり号は、相変わらず燃費いいですね~僕のカブ(農家のおっさん仕様)は、40くらいしか走りません…
Commented by 風ささき at 2015-01-27 11:52 x
旅の疲れ、旅が長いと出てきますね。
寒いと余計に、自分も盛岡と武雄で風邪でまいりました。
雨の0942日は休養日でいいかも。
Commented by 風ささき at 2015-01-27 11:55 x
画像認証の番号が、失礼しました。
Commented by ドカおじさん at 2015-01-28 06:47 x
瀬戸内のアナゴは身がしまつていて美味しいですね。たまには1日のんびり観光もいいね。これからちょっとずつ素顔公開?第3段グラビアショットも期待してます。そうすればランキング一位間違い無し(笑
Commented by chidorigo at 2015-01-30 23:30
>F氏
お好み焼き、ご馳走様でした!うどんは初めてで、不思議な感じでした。各店、趣向を凝らしているんだなぁと勉強になりました^^
Commented by chidorigo at 2015-01-30 23:33
>けー氏
腰痛はだいぶ良くなりました。心配おありがとうございます。けー氏のカブは90でしたっけ?排気量が少ない分、110ccのよりも燃費がいいのかと思ってましたΣ(゜д゜)
Commented by chidorigo at 2015-01-30 23:36
>風ささき氏
久々のテンション上がらない日でした。天候が悪いときは休養日として、宿に‘沈没’してることが多いです。しばらく晴れの日が続いていたので、疲れがたまっていたのかもしれません。
Commented by chidorigo at 2015-01-30 23:40
>ドカ氏
アナゴ飯、ほんと美味しかったです。ウナギに劣らない旨さでした!
残念ながら、今のところ素顔を公開するつもりはないんですよ~。めっきり寒くなってしまい、脱げるシーンがありませんね(笑)暖かくなったらチャンスを伺います(笑)
<< 岩国宮島観光(旅121日目) 旧海軍兵学校(旅119日目) >>