福岡県庁ランチ

11月10日(旅128日目-1) 晴 北九州―福岡

久しぶりのベッドで、よく寝た。寝すぎて起きたら9時を回っていた。10時にチェックアウトし、北九州市を出て福岡市内へ向かった。

国道3号線は一部渋滞が発生していたが、概ね流れていた。びゅんびゅん飛ばすか、制限速度をしっかり守るかの二極だった。白バイを3台見かけた。

f0350083_13393515.jpg

福岡県庁周辺は、案内板がなくて非常に分かりづらかった。県庁の敷地周りは、外来者駐輪場の案内がしっかりしていた。
f0350083_1340329.jpg

f0350083_13564551.jpg

f0350083_1357164.jpg


県庁到着。受付で食堂を聞いて潜入。
f0350083_13401542.jpg

f0350083_13405181.jpg

福祉協会に委託されていると書いてあった。
f0350083_1341526.jpg

f0350083_13415049.jpg


f0350083_1342639.jpg

A定食『揚げ鶏ピリ辛マヨ定食500円』
f0350083_1342387.jpg


唐揚げ普通・・・。米固まってるところあって、美味しくなかった・・・。
f0350083_1355610.jpg

食堂アンケートが掲載してあった。食堂利用頻度から、味、メニュー、内容、対応等。アンケート収集期間なら、私も書きたかったなぁ。

トイレットペーパーにコストかけてた。
f0350083_13573829.jpg



【福岡県庁】
案内★★ 県庁までの案内薄くて分かりづらい
駐輪場★★★ 停めやすい
受け付け対応★★★
雰囲気★★★
味★★ そんなに美味しくない。米が残念。
リピート:なし 街中で行きにくい。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-02-10 12:00 | 県庁ランチ | Comments(1)
Commented by 風ささき at 2015-02-12 03:15 x
美味しければ元が取れたになるけど美味しくないと損した気分になるよね。
会社の食事は民間だけど個人負担は300円以下だけど結構充実してる。
県庁の定食は、いかにもお役所仕事で硬かったりして。
美味しいもの食べたいよね500円でも。

明日もいい旅。
<< 本場長浜ラーメンを食すべし(旅... カブで関門海峡突破せよ(旅12... >>