コメント欄について

ブログを見に来てくださっている皆さん、いつも応援ありがとうございます。やる気のない私の、旅の活力及び、ブログ更新の意欲になっています。


一記事を読む度に、ご面倒でもポチっと押してくれているお陰で、ブログ村の「日本一周バイク」ランキングにおいて2~3位と、好成績を獲得できています。


また、日頃よりたくさんのコメントをいただき、心折れそうなときなんかは、とても励まされます。



最近は、一日のアクセスが400を越えることもあります。それと同時に、私に対する批判意見が書き込まれることも、以前と比べて多くなってきました。

私、チキンなので怯えちゃいます♪
;;((∩´~`;∩));;ふぇぇ~~っ (ォィww




いろんなブログを見て回って、人気ブロガーのコメント欄はどうなっているのか調べてみました。普通にコメント欄を開放(公開)している人、コメント欄自体をなくしている人、承認制にしている人等、人それぞれでした。上位に入ってる人は、コメント欄の有無が半々。批判コメントが入っているのも見ました。批判されているのは私だけではないようです。旅人自体を快く思っていいない人がいるのも事実だと分かりました。


私は、言いたいことや書きたいことを、批判萎縮して伝えられなくなるのは本位ではありません。今後、コメント欄に制限をかけ、「承認制」にします。断腸の思いです・・・。


コメントを投稿すると、非公開コメントになります。そうすると、私だけが見ることができます。私が一読してから公開することを、ご了承ください。


気まぐれで、また「公開」に戻すかもしれませんが(笑)


以上。業務連絡でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-01-31 00:14 | 雑記 | Comments(7)
Commented by 風ささき at 2015-01-31 03:45 x
短い人生、楽しまないと損だよね。

空間には、無限の人々の思いが飛び交っている。

混線することも多いけど自分の好みのダイヤルに合わせていけば、その他はただの雑音になっていく。

明日もいい旅を、まだ見ぬ時を求めて。
Commented by ノン at 2015-01-31 06:07 x
初めまして。
大阪のバイク乗りの50代のおっちゃんです。

当方もカブ(クロスカブ)に乗っているので親近感も感じつつ、楽しく拝見させて頂いています。

コメント承認制は賛成です。

貴ブログのどこに批判どころがあるのか理解に苦しみますが、世の中には自分の考えが正しいものとしか思っていない人も居るのは事実です。
(私の職場にも居ます(笑))

旅のご武運と成功を願っています。
Commented by 何処吹く風 at 2015-01-31 12:02 x
代理戦争する楽しみが減るのが残念ですが(笑)
リスク管理という意味でも承認制が正解だと
思います。でも、道に落としたパン屑を
拾い食いしながら旅の跡をたどってる身としては
せめて1ヶ月以内に落としたのを食べたいな
という希望はあります。だんだんとね。
Commented by 腹筋オジサン at 2015-01-31 18:00 x
賛成!!
「承認」されることを祈っております(^.^)
Commented by トミー at 2015-02-02 18:40 x
さいちーさんこんにちは、今回の記事非常に共感できると言うか僕もそうです(笑)、僕もブログにコメントを下さる方は凄く大事に思っていて(自分が旅に出る前に色々な方の日本一周ブログを見ていて色々と思うことや伝えたい事があったのですがついに人のブログにコメントはしませんでした・・・・、そう言う自分の心境を考えるとわざわざブログにコメントを頂くと言うのは非常にありがたいことだと思っています)ただ稀に(僕の場合だと体感で0.1%位ですw)変なコメントがくることがあって(逆に言うとそのほかは応援とか感想とか非常にありがたいコメントなのですが)以前は律儀に返事を書いていましたが最近は消すことにしました(爆)(ただ消すと逆に粘着されそうで怖い面もありますが)
確かに仕事を辞めて旅をしていると社会に対して後ろめたい気持ちもありますし、(とは言え自分で稼いだお金で何をしようが自由だとは思いますが)そういった事に関するご指摘も多少は甘んじて受け入れないといけない部分もあると思いますが基本的には人に迷惑をかけていなければ感想や意見を言うのは自由だと思いますしぶっちゃけ嫌なら見なければいいだけの話だと思いますしそれでも変なコメントをする人と言うのは多分自由に旅をしている人に対しての嫉妬とか妬み見たいな感情があるのかもしれませんね。
今の時期は日本一周旅ブログは冬の時代wですし(今の時期現役で旅されている方は少ないと思うので)楽しみにご覧になっている方も多いと思うのでマイペースにブログを続けていただければと思います、長々とすいません。
Commented by F氏 at 2015-02-03 21:51 x
さいちーさんの旅だし、さいちーさんが好きなようにすればいいんじゃないですか。私はずっと応援しますよ。
Commented by 気にするな!! at 2015-02-05 10:51 x
脳ミソが膿んでる奴もいるから承認制で良いんでないかい!!
気にするな。
<< おっぱい見て事故った話(旅12... 時が止まった原爆ドーム(旅11... >>