コメント欄について

ブログを見に来てくださっている皆さん、いつも応援ありがとうございます。やる気のない私の、旅の活力及び、ブログ更新の意欲になっています。


一記事を読む度に、ご面倒でもポチっと押してくれているお陰で、ブログ村の「日本一周バイク」ランキングにおいて2~3位と、好成績を獲得できています。


また、日頃よりたくさんのコメントをいただき、心折れそうなときなんかは、とても励まされます。



最近は、一日のアクセスが400を越えることもあります。それと同時に、私に対する批判意見が書き込まれることも、以前と比べて多くなってきました。

私、チキンなので怯えちゃいます♪
;;((∩´~`;∩));;ふぇぇ~~っ (ォィww




いろんなブログを見て回って、人気ブロガーのコメント欄はどうなっているのか調べてみました。普通にコメント欄を開放(公開)している人、コメント欄自体をなくしている人、承認制にしている人等、人それぞれでした。上位に入ってる人は、コメント欄の有無が半々。批判コメントが入っているのも見ました。批判されているのは私だけではないようです。旅人自体を快く思っていいない人がいるのも事実だと分かりました。


私は、言いたいことや書きたいことを、批判萎縮して伝えられなくなるのは本位ではありません。今後、コメント欄に制限をかけ、「承認制」にします。断腸の思いです・・・。


コメントを投稿すると、非公開コメントになります。そうすると、私だけが見ることができます。私が一読してから公開することを、ご了承ください。


気まぐれで、また「公開」に戻すかもしれませんが(笑)


以上。業務連絡でした。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-01-31 00:14 | 雑記
<< おっぱい見て事故った話(旅12... 時が止まった原爆ドーム(旅11... >>