洗濯ミスで挫折(旅135日目)

11月17日 曇/ニワカ雨 天草ゲストハウス滞在

1週間分の洗濯物が溜まりに溜まった。宿の洗濯機が小さくて、2回は回さなければならない。面倒臭がりな私は1度で済ませるべく、近所のコインランドリーまで重たい洗濯物を持って歩いていった。
f0350083_16294257.jpg



コインランドリーまで行ってから判明したのだが、1回700円もする。しかも両替機もない。ふざけたコインランドリーだった。グーグルマップでもう一箇所コインランドリーを探して、更に歩く。洗濯物が重くて、腕がプルプルしてきた。

結局他のコインランドリーが見つからず、宿に持ち帰る羽目に。握力と本日の体力及びやる気を、朝から使い果たしてしまった。

女将さんに愚痴って(も仕方ないが)、洗濯機を借りた。1回分利用料で2回回させてくれた。天気がイマイチ良くないが、屋上に干す。風が強くて、シマシマのステテコが、どう見ても吹流しだった。
f0350083_16291466.jpg



連日の疲れもあって、移動はなし。溜めていた日記を書いてたら1日が終わった。


ドミトリーの入り口の貼紙。笑った。
f0350083_1684311.jpg


天草ゲストハウス2200円/日

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2015-03-10 06:00 | 九州編 | Comments(10)
Commented by ドカおじさん at 2015-03-10 20:26 x
凄い洗濯物ですね。僕の荷物全ての量より多いかも?だからかぶが過積載になるんですね。女の子は男とちがって洗濯するのも大変なんだなぁーと思います。
Commented by rk at 2015-03-12 08:53 x
戦車かよっ!!って突っ込みたくなりますね。^^
Commented by 風ささき at 2015-03-13 03:07 x
まさに命の洗濯、旅のあい間の休息。
自分の時は、連泊したYHでスリーピングシーツも時々洗いました。
長旅なのにディパックひとつ荷物が極端に少ない着替えが少ない猛者がいました。
身軽に勝るものなし、不自由を愉しむのも旅なんだろうね。

リフレッシュして、明日もいい旅を。
Commented by エディー at 2015-03-13 11:48 x
俺も来月4月1日から日本一周に原付ですが旅立ちます!
どこかで会えたらいいですが、、、、
横浜から東日本経由します♪
http://OFFsen.com/enkaijapan よろしくです♪
Commented by yk at 2015-03-19 06:47 x
昨日から全部読ませて頂きました。
特に、財布を無くしたところは
心配しました。
今頃は、沖縄の離島でサトウキビ
刈りのアルバイトをしているのでしょうか
私も学生時代の夏、与那国島で護岸工事の
アルバイトをしていました。民宿のお勧めは
祖内部落の崎原荘です。babaの絹子さんにお世話になりました。1976年、田中角栄が逮捕された夏のことでした。
今できることを元気に続けてください。
Buena suerte: 幸運を祈ります。
Commented by chidorigo at 2015-04-07 13:40
>ドカ氏
私の荷物の多さは、服とタオルの多さが影響していると思います。毎日タオルを変えたいので・・。贅沢をすると荷物が多くなる法則です。
Commented by chidorigo at 2015-04-07 22:15
>rk氏
オーナー夫妻は元自衛官だそうです(((^^;)
Commented by chidorigo at 2015-04-07 22:29
>ささき氏
使わないのに、使うかもと思ってずっと持ち続けているものが、結果としてただのお荷物化しています。荷物が少ない人は洗練されてるなぁ、と思います。私も身軽を目指してはいるのですが・・・(´д`)
Commented by chidorigo at 2015-04-07 22:30
>エディー氏
コメントありがとうございます。どこかでお会いするかもしれませんね!^^よい旅を!
Commented by chidorigo at 2015-04-07 22:42
>yk氏
コメントありがとうございます。
財布は無事に見つかり、旅を続けられています(´▽`)ブログ更新はゆっくりですが、気長に見守っていただければ幸いです。
<< 天草教会巡り(旅136日目) 山ガールサミットin上天草 >>