山小屋ライフ、始めました

山の名前は公表しないが、分かる人にはわかると思う。


山小屋に入るため、前日は最寄り駅前のビジホに一泊した。当日駅前に集合し、同日入山のスタッフたちと合流。乗り合わせで登山口へ向かった。登山口までは入山規制がかかっていて、途中でバスかタクシーに乗り換える必要がある。
f0350083_14010414.jpg


スタッフの車は入山許可されてるから、乗用車で乗り入れ可能だった。ちょっと優越感。山塊をぐるっと回り込んで、林道を走る。

登山口に着いて、ビジターセンターや登山口にある山荘に4人で挨拶に行った。

4人パーティーで登ること6時間。 川は台風による雨で増水していた。
f0350083_14014580.jpg


いくらか雪渓が残っていたが、夏道が出ていたのでアイゼンは不要。

f0350083_14020112.jpg

途中で雨が降り始め、かっぱ着用。ガスって真っ白な中山小屋に到着した。


いきなり3連休のど真ん中で、着いて早々休む間もなく厨房の手伝い。6時間上って、そこから6時間ぶっ通しで働いた。

1回約50人入る食堂で、6ラウンドまで回した。食器何枚洗ったか分からない。初日がこれで、体力的に辛かった。 笑顔の余裕とかなかった。想像してた山小屋ライフとなんか違う・・・。


辛すぎて初日で辞めたいと思ったが、翌朝の窓からの景色を見て、もうちょっと頑張ってみようと思った。

f0350083_14021010.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-07-24 06:00 | 山小屋2015夏 | Comments(4)
Commented by 風ささき at 2015-07-26 23:02 x
自分も昔、北海道の牧場に憧れバイト、初日の日の出から日の入りまでの重労働で辞めたいと思った。
2週間ガマンし、ひと夏は勘弁してもらいました、いい経験でした。
ファイト一発‼︎だね、明日も良い山ライフを。
Commented by ドンちゃん at 2015-07-28 07:37 x
おはよーございます\(^^)/さいちーさん。
山小屋ライフはどうですか?慣れない事ばかりで大変でしょうが、精いっぱい楽しんで下さい。
こんなに素晴らしい景色を毎日見られるなんて、羨ましいです。この写真壁紙に使いたいんですが、いいですか?
Commented by chidorigo at 2015-07-29 09:24
>ささき氏
牧場バイトですか。きつそうですね。とりあえず3週間は頑張ってみようと思っています。3週間できればその後も大丈夫だと思っています。
Commented by chidorigo at 2015-07-29 09:26
>どんちゃん
楽しめるほどの余裕がまだありませんが、だんだん慣れてきました。写真は個人鑑賞用であれば問題ないですよ。転載はご遠慮ください^^
<< パンフレットの情景を求めて(旅... ひめゆりの塔で心霊体験(旅15... >>