タブレット、水没・・・

入山前の前泊するビジホ近くのコンビニで、アマゾンで購入した商品を受け取った。

じゃーーん!Bluetoothキーボード!!
f0350083_15035255.jpg


思っていたよりもサイズが大きかった。ネットで買うと、サイズ感が分からないからなぁ。 持ち運ぶには大きいけど、タイピングするにはちょうどいい大きさ。

前のノートPCは、重くてタイピングに画面が着いてこなかったから、これはサクサク打てて調子がいい。


ただ、残念なことが2つある。

1つは、入山日の雨で、このキーボードが濡れてしまい「C」が感知されなくなったこと。「しー」と入力しないと入力できない。

2つめは、こっちの方が重要だ。
タブレット、まだ買って1週間なのに、やはり入山日の雨で水没してしまった。 防水パッキングが甘かったのだ。

充電ランプも光らないし、電源も入らない。完全にお亡くなりになってしまった。ショックだけど、窓からこんな景色が見えるから、もう笑うしかない。
f0350083_15041891.jpg


修理に1ヶ月はかかる見込みだから、山小屋中はタブレットなしになりそうだ。あーあ、せっかくこのためにタブレット買ったのになぁ。

小屋にはWi-Fi環境があるから、ブログの更新はできそう。小屋はドコモ可。au基本不可、調子いいと電波1~2本。ソフトバンク全滅。

タブレットでブログ更新する気満々だったけど、スマホとキーボードでなんとかやってる。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-07-31 06:00 | 山小屋2015夏 | Comments(2)
Commented by 2Q13 at 2015-07-31 18:02 x
大変だけどブログの更新期待しています。
来週土曜日に小河内岳でテン泊します。
さいちーさ~んとおお声で呼ぶからね。
聞こえねーよな。
Commented by chidorigo at 2015-08-05 10:58
>2Q!3氏
大きい声で叫んでくださいね!手降りますよ(ぇw
<< 沖縄県庁ランチ 南アど真ん中、展望紹介 >>