ブルームーンの月夜

1ヶ月のうち2回満月が見られることをブルームーンと呼ぶ。

f0350083_11364200.jpg


先日がそのブルームーンだった。

日が沈んで、東からまん丸い月が上がってきた。雲海が広がっていたから、下界からは見ることができなかったはずだ。

雲のいる人たちだけが見られる景色。

f0350083_11365380.jpg



下界の音は届かない。静かな月夜だった。
f0350083_11370512.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


by chidorigo | 2015-08-09 06:00 | 山小屋2015夏 | Comments(4)
Commented by ねこさむらい at 2015-08-09 10:17 x
おはじめまして^^
日本一周のこと楽しく読ませて頂いてます。

雲の上にはこんなに美しい景色が広がっているんですねぇ。
山に登ろうと思った事はないですがこの景色は見てみたいと思いました。
Commented by yamanosoyokaze at 2015-08-09 21:11
こんばんは そよかぜです
書き込みありがとうございました。
ブロッケン は条件さえそろえば低山でも見ることができるようです。なので、小屋にお勤めのあなたならきっとそのうち!
いつかはそちら方面に行きたいと思いながら数年過ぎました。
行けるといいなあ~
Commented by chidorigo at 2015-08-10 20:21
>ねこさむらい氏
初めまして。コメントありがとうございます。下界とかけ離れた、とても涼しく静かで美しい場所です。
一度景色を見に訪れてくださいな
Commented by chidorigo at 2015-08-10 20:27
>そよかぜ氏
ブロッケン見れるタイミングは、ちょうど朝夕食の準備時間なんですよー。狙うは休日です(`・ω・´)
是非登りにいらしてください
<< 稜線の夕立 8月上旬の稜線の花 >>