山小屋ライフ終了

任期満了。
f0350083_09480448.jpg


厳しくも美しい自然と景色と、素敵な仲間に囲まれ、充実の山小屋ライフだった。

山の終わりと、新たな出発を見送るかのようなハレ。
f0350083_09480731.jpg

あぁ、なんて日なんだ。
なんてところに住んでいたんだ。
f0350083_09481094.jpg


ぐるりと見渡せば、360度の大展望。水平線と、はるか彼方の山々の頂。稜線歩きが気持ちよくて、西から吹き付ける冷たい風など気にならない。

空は、どこまでも広い。

青の中を羊の群れが泳ぐ。青のキャンパスは絶えることなく描き続け、そのうち海底の水紋のような画に変わっていった。

f0350083_09481303.jpg

森林限界を下り、樹林帯に入る。
f0350083_09481907.jpg

落ち葉を踏みしめる音が心地よい。
f0350083_09482458.jpg

色づた葉をより鮮やかに見せる午後の日差しが、木々の間から木漏れ日となって降り注ぐ。
f0350083_09482897.jpg


f0350083_09483106.jpg

山の秋はますます深まる。

里に降りると、まだ秋の気配は遠かった。

山の秋と、これから訪れる里の秋。ひと秋に二度も秋を楽しめるなんて、贅沢じゃないか。

f0350083_09483655.jpg

これにて山小屋ライフは終了。


f0350083_09534310.jpg

さあ、里の秋を楽しもう。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2015-10-03 06:00 | 山小屋2015夏 | Comments(5)
Commented by まちしま at 2015-10-04 11:18 x
お疲れ様でした!
非常に充実した日々だったみたいで、羨ましい限りです!

これからも更新を楽しみにしてます。
Commented by chidorigo at 2015-10-04 21:43
>まちしま氏
それはそれは濃い日々でした。
今後もゆるーく見守っていただければと思います!
Commented by ドンちゃん at 2015-10-05 18:43 x
こんばんはー。ご無沙汰してます。
山小屋での修行ご苦労様でした。素晴らしい景色と素敵な仲間に囲まれてずいぶん楽しまれたようですね(^-^)
初日は忙しすぎて、半泣き状態だったのに(^_^;)
たまにはチドリ号に乗ってあげてくださいね。ほったらかしにすると、機嫌悪くなりますよ(^_^)v
Commented by chidorigo at 2015-10-06 14:33
>どんちゃん
こんにちはー。修行で多少鍛えられました!最高のひと夏を過ごしましたよ\(^o^)/
この後、ちどり号でプチ旅に出ます。いろいろ調整中です。
Commented by 風ささき at 2015-10-07 16:40 x
おつかれさん、日本一周とはまた違った経験が出来たね。
生き生きと充実した日々だったようで何より。
山ガールから里ガールにチェンジ。
明日もいい日でありますように。
<< ボーコン沢の頭から 満月の夜、スーパームーン >>