人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと間ノ岳まで行ってきます

もう自分の部屋がないので、客室が自室。シーズンも終わりに近づき、お客さんは片手で数えられるほどまで少なくなった。
ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23230725.jpg


日の出前に起床。朝食の一品頼まれて、私の好きな土佐煮を作りながらご来光を眺める。
ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23230908.jpg

ここで働いているときはこれが当たり前の景色になってたが、やっぱり特別な光景だった。朝から美しくて、得した気分。

朝の布団畳みや掃除をゆる~く手伝い。もうスタッフではないから、サボってても何も言われない。が、泊めてもらうからには食費代くらいは働かねば(笑)

午前の仕事が落ち着いたところで、さすらいの主婦と共に間ノ岳へ散歩に出かけた。

間ノ岳についた氷が、太陽の光を反射してキラキラしてた。
ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23231158.jpg


左が仙丈ヶ岳、右奥には甲斐駒。
ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23231222.jpg



間ノ岳山頂!
レポート添付用の写真を撮りまくる。
ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23231547.jpg


ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23231879.jpg


ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23232003.jpg


ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_13524105.jpg

思った以上に雪が固くて痛かった。


心行くまで遊び、小屋に帰って夜はまったり。

これだよ!このまったり感。実家に帰っても得られないこのまったり感。リラックスしすぎてナカノヒト出そう。それを見たスタッフに「さいちーの家ここでしょ?」と言われる始末。ええ、異論なし。
ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23232478.jpg


小屋のスタッフとは「友達以上、家族未満だけど、家族みたいな関係」かもしれない。そう感じてるのは私だけかもしれないが、 身も心も安らぐし満たされる。やっぱり小屋が好きだ。山が好きだ。

支配人が言うには「今年のスタッフ同士の人間関係は良好。雰囲気もいい」らしい。年によっては人間関係が最悪な時もあるという。いい年に当たれて幸せだったなぁ。しみじみ。

ちょっと間ノ岳まで行ってきます_f0350083_23244866.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-11-02 06:00 | 百名山挑戦
<< 星降る夜明けのオリオン座 山小屋バイト持ち物一覧 >>