【お知らせ】次の旅について

行きつけの美容院が松本にあるので、電車で1時間かけて行ってきました。やっとプリンから脱出しました。さいちーです。こんばんは。

えー、今夜は重大なお知らせがあります。


これから 東海道歩きます!


公式に発表するのは今日が初めて。ブログ村のブログ紹介欄には書いていたけど、一体いつ歩くんじゃ~!と思ってた方に朗報です。


これからです(ぇw)



寝る場所はネカフェを考えている。国道1号線沿いだから、ネカフェには困らないだろう・・・と今は思う。きっと痛い目に遭う。間違いない。

万が一にもネカフェに辿り着けず、体力の限界を迎えた場合を想定して、野宿セット一式も持っていきますのヨ。 こいつ、野宿する気満々じゃないか

もうこの時期は日に日に寒くなるのは承知で、それなりに防寒対策はするつもりだ。シュラフは迷った末、ダウンハガー#2にすることにした。最低気温を見る限り、来週はギリ10度を切らなさそうだから。東海道は主に太平洋側の気候だから、長野ほどは寒くならないはず。

荷物は10kg以内 を目指していて、できる限り軽量化を図りたい。まとまってきた荷物。
f0350083_19075464.jpg


そこで、テントは重いから却下。代わりに使用したいと考えているのがツェルトだ。まあ、分かりやすくいうなら簡易テントだ。普通のテントみたいにポールを使わない分、軽い。しかし、シングルウォールで結露と風に弱い。 もちろんシュラフカバーを使うつもりでいる。

使用するのは、ファイントラック ツェルトⅡロング。庭で予行練習。こんな感じになる。居住性も悪くない。
f0350083_19075848.jpg


f0350083_19080026.jpg

f0350083_21272866.jpg


あとは小学生じゃないけど、事前学習をしてみる。図書館で何冊か借りてきた。東海道は五十三次もあるから、全部は覚えきれない。一番手前の青い本は、地図が乗ってるので購入した。
f0350083_19080394.jpg




あと、今回スポンサーがついてくれたので紹介。

学生時代の恩師が、早期退職してお店を始めた。今年オープンしたばかりの、ルーナリエーナというアロマセラピーのお店だ。長野県須坂市にある。
HPはこちらから!!

アロマを用いたマッサージをやっている。セラピストは話をよく聴いてくれる方で、ナースだった。押し売りもないし、勧誘もされない。ゆるーいお店。

ちなみに、日本一周から帰ってきたときにマッサージを受けに行った。すごく気持ち良くて疲労が和らいだ。隣の病院帰りのナースが来たり、口コミで広がって男性客も多い。

【ブログ読者特典】
予約時でも、予約当日でも、「さいちーのブログ見た!」と言うと、 お好きな精油1本プレゼント! 是非この機会にいかがですか\(^o^)/
f0350083_21273202.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-11-03 18:00 | 雑記 | Comments(10)
Commented by aoi at 2015-11-03 19:56 x
ふむふむ
スポンサー最高
あなたはなかなかパワフル(女性の褒め言葉にはどうかと思うけど)な気がするので踏破は問題なさそう
ただ野宿のとき女性なのでそういうのがちょっと心配デス
Commented by ドカおじさん at 2015-11-03 20:12 x
カブガールからトホダーに転身ですか?東海道約550キロ3週間位かかりそうですね。荷物10キロ位まで絞ると装備としてはかなりきつそうですね。無理せず頑張って下さい。ブログ楽しみにしてます。では
Commented by ライツボ at 2015-11-04 09:00 x
おはようございます。
怒濤の更新に驚いていたら・・・
今朝が最高の驚きでした。
いや、素晴らしい!まさに旅人!しかもスポンサーまで!
まさに(プロ旅人)への第一歩ですね。
ウチに来てくれたお客様の中で、(バイクで旅してツーリングレポートを書くことが仕事)の方がいましたね。それがそのまま雑誌連載になっているという。
しかも、メットやグローブはメーカーさんから無償提供!その方が使うだけで、凄い宣伝効果になるみたいです。なんというか、凄く羨ましい生き方でした。

(さいちー)さんも、そうなるかも?ですね。いや、是非そうなってください。
でわでは、今日も良い旅を!・・・
よい五十三次?を(笑)
Commented by 2Q13 at 2015-11-04 11:10 x
またまた凄いことを企画されましたね。
どのような人生を歩もうとも、自分の人生だから思うようにやるべきですが、軟弱者の私には実行に移せません。

先日グレートトラバース2を実行中の田中陽希さんを追っかけて、岐阜の小秀山に行ってきました。
山頂でお会いでき、ツーショットを撮らせていただきました。
次はさいちーさんを追っかけますので宜しく。
Commented by 何処吹く風 at 2015-11-04 16:22 x
帰りは、中山道かあ。すごいなぁ。
Commented by chidorigo at 2015-11-05 18:04
>aoi氏
パワフルすぎて、踏破できると思われてしまってるのが困りますねー。もっと心配されたい(ぇww
Commented by chidorigo at 2015-11-05 18:06
>ドカ氏
旅の究極は歩きじゃないかと思い、実行に移してみようと思いました。結局重量は12㌔です。
Commented by chidorigo at 2015-11-05 18:09
>ライツボ氏
放置プレイブログが更新を始めからといって、そんなに驚かないでください(笑)
ツーリングレポートが仕事なんて羨ましい限りです。でもそこまで極めると楽しみが半減するんじゃないかなーなんて思ったりします。
Commented by chidorigo at 2015-11-05 18:10
>2Q13氏
えぇっ、追っかけられるんですか!その感じだと、電柱の影やごみ箱の中なんかで待ち伏せされそうですね。迂回せねば・・・(笑)
Commented by chidorigo at 2015-11-05 18:11
>風氏
そのフラグやめてくだいな(゚д゚)
<< モルゲンロートに包まれて 北岳登頂天高く >>