断捨離決行ス

今年も残すところあと2週間を切った。


ってことは、大掃除をせねばならないのか。


いらない物?多くね?

・・・そうだ!減らそう。


思いきって、衣類の整理を決行した。

そう、今流行りの断捨離(だんしゃり)である。




タンスから、衣類を全部出すところから始まる。



ぐっしゃ~
f0350083_00470987.jpg




乗ってる2ケースは山の服たち。
f0350083_23083936.jpg

意外と持ってることが判明。



山スカートなんか、1、2回しか穿いてないし。その一度は、あれは噴火する1年前の御嶽山だったかなぁ。

ピンクと白のしましまゲイターも、もう使わない。山始めたときに、かわいい!と思って買った。かわいすぎてはけない。捨てるのもったいないから、山やる女子(初心者向き)に譲りたいなぁ



年季の入ったハーフパンツは使えるパーツだけ切り取って、 アリガトウサヨナラ.....
f0350083_00482590.jpg





使わない品だけでフリマ開けそうだ。


使う服は畳んで戻す。赤系が多いことが判明。断捨離したのにまだ多いなぁ。
f0350083_23084088.jpg





タンスから出てくる出てくる...使わない物たち...



びっくりしたのは、 小学校のときの給食着




サイズ150




着てみたら、着れた。


が、前腕中央までしか袖がなかった(笑)




そしてもうひとつ



高校生の頃の日記!!!!





当時好きだった人との会話なんかが記されてた。



青春だなぁ

と思いながら、当時を懐む。




私はJKだったこともあるのか

読んでて笑ってしまった。



日記は半年で終わっていた。
その後がものすごく気になる。


その後、どうなったんだっけ??





まあいいや



一瞬だけ、高校時代に戻った昼下がりだった。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-12-17 09:00 | 雑記 | Comments(8)
Commented by アオイ at 2015-12-17 11:43 x
その後kwsk!
Commented by chidorigo at 2015-12-17 15:13
>アオイ氏
ひみつですw
Commented by 何処吹く風 at 2015-12-17 15:55 x
たしかに、このブログを読む限り、
さいちーさんのJK姿って想像つかない。
でも、40歳のさいちーさんが、
なんとなく目に浮かぶのはなぜ?
うーーーん、なぜなんだろう。
Commented by 風ささき at 2015-12-17 20:13 x
断捨離は、スッパリと捨てないと効果半減のようですよ。
もったいないから、あげるリサイクルで売ると、その価値しか入ってこないとか?
でも片付けで幸せ感が来るからいいね!
片付け苦手で出来ません。
Commented by ぽん at 2015-12-18 01:19 x
しましま欲し〜。

って思ったけどよく考えたらサイズが。足短いんだった。m(_ _)m
Commented by chidorigo at 2015-12-18 10:57
>風氏
昔からキャッキャウフフするのは好きじゃないししてなかったので、JKっぽくないとは言われてました~(゚Д゚ )
Commented by chidorigo at 2015-12-18 10:58
>ささき氏
私も片付け苦手です。どんどん物がたまっていき、ついにはタンスに入らなくなります。数年に1度の処分祭でした
Commented by chidorigo at 2015-12-18 10:59
>ぽん氏
んじゃ、しましまはとりあえず捨てずにとっておきますわ~
<< 実証!最強インナーはどれだ 東海道歩き旅持ち物 >>