女子会忘年会

街を照らすLEDのイルミネーションが寒々しいと感じるのは私だけでしょうか。

さいちーです、おはようございます

サンタさん、暖色のLED希望です。ついでにクリスマスの希望もください。4WDの車ほしいです(ぇ



長野駅前にクリスマスのツリーが飾られていた。
f0350083_14532751.jpg

駅の背景にそびえ立つビル群の明かりがあれば、多少の都会感があるかもしれない。黒い空を占める割合が多く、駅を新調したところで田舎は田舎だなぁと感じる。そんな田舎ではあるが、木の柱を採用したぬくもりのある広々とした駅正面は好きだ。



学生時代の友人と、忘年会という名目で女子会してきた。 なんだかんだで年3回くらい会ってるメンバーだ。
f0350083_14533238.jpg


近況報告から始まり、仕事の話、仕事しろって話(ワタシだ)、宝くじが当たったらの妄想、コイバナ、来年の抱負などなど。話題は尽きず。






あ、そうそう。

珈琲豆そろそろ調達してようと思ってたんだ。


駅ビルの丸山珈琲で、試飲しつつの豆選び。丸山珈琲で豆買うの初めて。

お店の方が本気で選んでる私のために、わざわざ試飲にいれてくださった。
f0350083_17342470.jpg



で、購入したのがこちら。

コロンビア エル・セドロ (深煎) 250g1642円
f0350083_14533048.jpg



豆購入でカプチーノサービスしてくれる。
f0350083_14532861.jpg


量が多いので半分は冷凍庫へ封印。冷凍させることで、鮮度が保てるらしい。
f0350083_14533164.jpg


これで年末年始は豆に困らないだろう。

1日1~2杯飲むんだけど、
・・・まだカフェイン中毒じゃないよね(・ω・;)



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2015-12-24 06:00 | 雑記 | Comments(0)
<< 茶臼山トレッキング The Friendly Sw... >>