年越し18きっぷ旅

一番早い目覚ましアラーム、3時18分の設定を削除しました。

さいちーです、こんばんは。

山小屋最盛期の早番起床時刻です。今はそんな早起きをする必要がどこにあるでしょう。一番冷え込む時間帯に寒くて目が覚めてしまう今日この頃……(笑)




今は派遣で働いているのだが、掛け持ちしてる。コロコロで掃除しない方のバイト先にて……


バイトはもとより他のスタッフを見下すベテラン BBA に、抱く思いは他のスタッフも同じらしく「あのBBA人追い出してここのスタッフになっちやいなよ!」なーんて言われたり。むりっすよーははは
ミキサーで粉々して撒き餌となることが、BBAが人類と魚類に感謝される唯一の道だと思う。

そんな穏やかでないバイトも、仕事納めで今年はおしまい!



穏やかでない部分のストレスを昇華させるべく、図工を始める。
f0350083_17540460.jpg

ステッカー作成キットで、年末イベントで使うステッカー作って遊ぶ。6Pチーズみたいに並べてみた。
f0350083_17541075.jpg

素人のクオリティには突っ込まないでw

年賀状は、あと一言メッセージ書くだけだったので、ぱぱっと済ませる。





やること済ませ、私は青春18きっぷで旅に出る。

f0350083_17541567.jpg


ローカル線なのに年末だから混んでいる。満席で座れず1時間。低血圧でぶっ倒れるかと思った。乗り換え駅からはなんとか座ることができた。

連続するトンネル内で、構わず窓開けっ放しの人がいたが、高速道路とは違ってトンネルでも排ガス臭くないことを初めて知った。動力源が違うとこんなに違うのかしら。たまたまかな。

鈍行で木曽路を揺られ、名古屋まで出た。
f0350083_17180976.jpg

f0350083_17181382.jpg


女子トイレ激込み。利用者に大して個室数が圧倒的に少ない。
f0350083_17181584.jpg



大きな荷物を抱えた家族連れが、長島で降りる。きっとなばなの里にイルミネーションを見に行ったりするのだろう。


鈴鹿山脈の稜線を、橙が縁取る。
f0350083_17541871.jpg


見覚えのある橋を渡る。あのとき無性に飛び込みたくなった川だ。歩いて一日かかった名古屋桑名間も、電車ではあっという間に通過する。移動にかける時間を短縮させることに成功している現代人は、空いた時間を有意義に活用できているのだろうか。
f0350083_18122204.jpg



無事に目的地到着。



関宿ゲストハウスに帰って来た。
f0350083_10212744.jpg

ただいまー!\(^o^)/

f0350083_00583083.jpg


f0350083_22413015.jpg


>>東海道歩いた時に泊まった記事はコチラ<<

ふふふ、リピーターになってしまった(  ̄▽ ̄)


年末で予約がいっぱいなのは百も承知。電話して断られたら諦めるつもりだったから、泊まらせてもらえたのはラッキーだった。しかもご主人、私のこと覚えててくれて嬉しい。


夕飯終わってて、昼夕食べられず。空腹に各地の大吟醸が染みる(笑)

みんな自由(笑)
f0350083_22415290.jpg

f0350083_22424042.jpg






これが年内最後の更新になります。

更新がないか毎日チェックしてくださってるファンの方、気まぐれな方、キーワード検索で引っ掛かったついでに読んでくださった方々、全てのみなさんにありがとう!!(`・ω・´)

また来年もよろしくお願いします。


それではみなさん、よいお年をお迎えください!!

年が明けたらまたお会いしましょう!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-12-30 21:00 | ちょっとそこまで | Comments(4)
Commented by 風ささき at 2015-12-31 15:12 x
旅人は、旅先で年越しするんだなあ。
一度だけ家以外で年越し、病院のベッドの上でした。
よいお年を、来る年が輝かしい年でありますように。
明日もいい旅を。
Commented by ライツボ at 2016-01-01 06:23 x
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
にしても、石垣屋さん、盛り上がってますね!
私も今年こそ行きたいと思います。
でわでは、今年も良い旅を!
就活も?
Commented by chidorigo at 2016-01-02 21:57
>ささき氏
年越しぱーりーしてきました!
今年もぬるーくゆるーく読んでいただければと思います。
Commented by chidorigo at 2016-01-02 21:59
>ライツボ氏
おめでとうございます\(^o^)/
石垣屋、集う人々のキャラの濃さに酔いそうでした(笑)今年は是非石垣屋へ!
<< 2016年、始動 バイト始めました >>