2016年、始動

f0350083_22212162.jpg


あけまして
おめでとうございます



f0350083_21552609.jpg


初売りの街へ繰り出す。

松本へ行って来た。

f0350083_21552763.jpg


パルコとミドリとアリオをはしご。
f0350083_21552985.jpg


福袋には興味ない。

余り物の詰め合わせで、
得した気がしないから。

福袋と同じ金額で、
好きなもの買った方がよほど満足度が
高いと気づいた数年前―


好日山荘で見つけた。
口広いし洗いやすそう。
f0350083_21553024.jpg

クリーンカンティーン(klean kanteen) ワイドインスレート 16oz


うーん、これはまた今度かな。
セールになったときにでも。


そのあと石井スポーツでピッケル見てきた。

店員さんにオススメされたのは、この二本。
ペツル(PETZL) グレイシャーライトライド50cm

めっちゃ軽かった。


もうひとつがこれ。
GRIVEL(グリベル) ネパールSA・プラス53cm

残雪期デビューしたい。
赤岳、燕岳辺りかなー。

今日は下見だけ。
冬山はいかんせん装備にお金がかかるのだ。


働かなければ……(真顔)





今年の献血は69回目からスタート。
f0350083_21553297.jpg


フリードリンクにぬるいができていた。全国の各地の献血センター回ってきたけど、今回初めて見た。
f0350083_21553343.jpg


保湿ティッシュもらって終了。





ビレバンで面白そうな本発見。
気になってたので3冊購入。
後半3冊は面白かったらにしよう。
f0350083_21553568.jpg


山賊ダイアリー


マルゼンでも気になる本たち。
f0350083_21553681.jpg





そう、私は今、
狩猟に興味がある。




では、
2016年の目標発表いきまーす








狩猟免許取得!!





ぁ、「狩りガール」って呼ばないでね(・ω・)





突っ込みどころは満載だと思いますけど、



本年もどうぞ
よろしくお願いします
\(^o^)/



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2016-01-02 21:00 | 雑記 | Comments(12)
Commented by 何処吹く風 at 2016-01-03 00:03 x
あけましておめでとうございます。
女マタギかあ。いいかも。
修験道は、女子にも門戸開放したのかなあ。
もし、まだなら女人修験者の開祖となる手も
あるかもぉ。
Commented by 風ささき at 2016-01-03 22:56 x
手に取り、ときめく物を選び残していく。
今年の課題、ブスッとしてないで笑顔で過ごす、こちらも
実践していきたいです。
明日もいい旅を。
Commented by rk at 2016-01-04 08:47 x
>突っ込みどころは満載だと思いますけど、

笑.....。

挨拶画像に、千鳥マークが入ってなかったことがすごく残念です。
(こっちに突っ込んでおきますw)

2016年も良い年になればいいですね♪
Commented by シモヤンブルース at 2016-01-04 12:17 x
カッコいい女子から、かっこいい男子になってきてますね、
のちは、たくましい男に成ったりして(笑)
 撃たないで(^^)
Commented by chidorigo at 2016-01-04 17:18
>風氏
あけましておめでとうございます。
な、なぜ私が修験者になる方向にいってるのでしょう……:(;゙゚'ω゚'):
Commented by chidorigo at 2016-01-04 17:20
>ささき氏
笑顔は福を呼びますよ!いいことある年になりますように!
Commented by chidorigo at 2016-01-04 17:21
>rk氏
そこ突っ込みますか!
ぇ、ちどりマークってそんなに人気があるんですか?!ちどりグッズでも始めようかしら(笑)
Commented by chidorigo at 2016-01-04 17:24
>シモヤン氏
出生時、男性希望と出したんですけどねぇ。おかしいなぁ(・ω・)
Commented by ninozi at 2016-01-04 17:33
はじめまして、狩猟免許をお取りになるなら、銃砲等所持許可にも是非、挑戦してください。愛媛県では免許取得にかかる費用を補助してくれるハンター塾なるものがあります。他の県でも農作物の被害が多い所ではなにがしかの補助が有るかも、問い合わせてみてはいかがでしょうか。
Commented by ぽん at 2016-01-05 22:43 x
もう三が日は終わってしまったので、明けましておめでとうございました。ですかね。

さいちーさん、今度は狩人になるんですか??( ゚д゚)タクマシイッ
じゃー長野へ行った際にはイノシシ汁ご馳走してくださいね。

新春といえばバーゲン。只今沖縄なので登山用品店が少なく(あったとしても品揃え悪し)でつまらないです(´・Д・)」
長野うらやま〜〜(._.)
スキーもしたーい。
Commented by chidorigo at 2016-01-09 09:20
>ninozi氏
はじめまして。コメントありがとうございます!
費用補助してくれる県があるんですか!長野市は調べてみたんですが見つかりませんでした(´・ω・`)
もちろん銃にも挑戦しようと考えてます!
Commented by chidorigo at 2016-01-09 09:23
>ぽんちゃん
あけましておめでとうございました( ´∀`)
めでたく免許と獲物がとれたらですけど、 ぜひ食べに来て下さい(笑)
そういえば沖縄では登山用品店見ませんでしたね。
<< 本の紹介【羆撃ち】 年越し18きっぷ旅 >>