珈琲豆店

長野市にフレッシュロースターという珈琲問屋がある。
f0350083_16340524.jpg


関東~東海にかけて店舗がある。

生豆を売ってるお店。その場で好みに応じて焙煎してくれる。もちろん豆だけじゃなくて、珈琲関連用品もある。


牛乳瓶みたいなボトルがかわいくて気に入った。が、口が狭くて洗いづらそう……なので、見るだけ。
f0350083_16340844.jpg

私ボトルが大好きなのかもしれない。



店内にはカフェコーナーもある。カステラとロールケーキのセットも。珈琲+200円でロールケーキorカステラのセットにできる。
f0350083_16341025.jpg

ロールケーキもカステラも市販品みたいな味……期待してたのとちょっと違った。

珈琲は日替わり。私好みより薄めで、苦さ控えめ、やや酸味があった。濃いめがいいから、自分で入れた方がいいかも。


総じて、カフェはいまいち。今後のレベルアップを期待しよう。


豆の購入と珈琲関連用品を買うための店だった。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2016-01-14 09:00 | 雑記 | Comments(0)
<< 冬の読書にブックカバー Windows8がサポート終了 >>