大樹の落とし物

茶色いバラが落ちてる!

と思って拾ったら、松ぼっくりだ。
f0350083_22304045.jpg


ぐーぐる先生に聞いてみたら、ヒマラヤスギの落とし物らしい。

スギなのに松ぼっくりっていえるのかしら(笑)

意外と脆くて、パラパラ簡単に剥がれてしまう。剥がれた欠片はハートの形をしていた。

剥がれて尚美しいなんて反則だ。
f0350083_22304320.jpg



買う車が決まった( ´∀`)
ターボ付の中古の軽で、雪国だからもちろん四駆。詳細はひみつ。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2016-02-01 21:00 | 雑記 | Comments(6)
Commented by ドカおじさん at 2016-02-02 06:04 x
車購入おめでとうございます。もう契約したのかな?雪国の中古車は下廻りの錆びに注意が必要です。塩化カルシウムんを撒いた道を走行した後は良く水洗いしてくださいね。これで行動範囲が広がりますね。では
Commented by アオイ at 2016-02-02 11:47 x
ジ○ニーですか!
Commented by ドンちゃん at 2016-02-02 16:27 x
四駆なら当然MT車ですよね❗
Commented by chidorigo at 2016-02-02 21:01
>ドカ氏
まだ成約の段階です(笑)
車中泊する気満々ですよ~!
Commented by chidorigo at 2016-02-02 21:01
>アオイ氏
○ムニーではないです。どこにでもいる軽ですよ
Commented by chidorigo at 2016-02-02 21:02
>ドンちゃん
まさか!ペーパードライバーはATで十分です( ´∀`;)
<< 100周年記念Suica 革のL字財布自作 >>