次章【狩猟免許取得編】

f0350083_16050774.jpg

駅に貼ってあったゆるーい顔のポスターがツボです。

さいちーです。こんにちは

ヘビと袋がかわいくて、ひとりで和んでました。



ブログの容量がもうすぐいっぱいになってしまうので、有料会員になるか新ブログを立ち上げるか考え中。

新章が始まるのでこの際だから引っ越そ うかしら。ただ、アクセス数が落ちるんじゃないかと心配している…。自分では気に入ってるこのタイトルを変えるのもやだし。

ブログ引っ越したことある方、アドバイスください(・ω・)

ブログタイトル考えるのって、意外と大変なんだよね。私の場合は、パッと閃くか推敲しまくるか。

ブログ名がてきとーな人も結構いると思うが、イメージが湧きかつ覚えてもらいやすいことが重要だと思っている。次のブログ名が決まらないことが、私の腰を重くしている原因のひとつでもある。

でも気に入るタイトルが決まれば、案外サクッと引っ越すかもしれない(笑)




とりあえず、このブログで次章に突入してしまおう。

前に進むぞー!オー!


早速、狩猟免許取得に向けて動き出した。

最寄りの警察署へ行ってきた。受け付けは綺麗なお姉さんだった。ガタイのいいオッサンだったら無駄に緊張したことだろう。
お姉さんとかオッサンとか好き勝手に言ってるけど全員警官なのは間違いない。


猟銃等の初心者講習の申し込みをしてきた。

収入証紙6800円分。これから何かとお金がかかる。狩猟免許取得から銃所持まで10~20万円かかるともいわれている。実際いくらかかることやら。
f0350083_14491090.jpg


定職に着く必要があるから、そのために就職したといっても過言ではない(ぇ

申し込みと同時に、狩猟銃等取扱読本がもらえる。自動車学校でいうなら、教習マニュアルみたいなものだ。
f0350083_14491977.jpg


守るべきルール(法律)がつらつらと書いてある。


読んでると気持ちよくなってくる仕様。





( ˘ω˘ )スヤァ...


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2016-02-17 12:00 | やまもり | Comments(4)
Commented by 道産子 at 2016-02-17 12:50 x
キターW(`0`)W 新章‼︎ ワクワクすっぞ‼︎
Commented by 何処吹く風 at 2016-02-17 13:14 x
紺碧の空 第2章でいいのでは?
excite じゃなく他社のブログに
移れば、そのまんま使える可能性大。
でも、そのときも第2章付けたほうが
わかりやすいけど。
一番いいのは、wordpress 使って
自前のブログ作るのが自由度抜群だけど…
Commented by chidorigo at 2016-02-21 21:37
>道産子氏
私もワクワクします!
Commented by chidorigo at 2016-02-21 21:43
>風氏
第2章にすると、1章を知らない人が親しみづらいかなーなんて考えたりします。そんなに自由度高いの使いこなせるかしら(´・ω・`)
<< 受からないと始まらない 山の仲間と囲む鍋 >>