車のカーテンを自作する

職場のBGMはいつもオルゴールなんですが、ある朝だけなぜか軍艦マーチでした。

さいちーです
こんばんは

他のスタッフと「なんか違う」という話になり、次に変わったのがイルカとクジラのヒーリングミュージックで、超絶眠かったです。有線だからいろんな曲から選べるようです。





遠征に向けて、車中泊用の車のカーテンを作ってみた。

f0350083_20563656.jpg


100均でカーテン用のワイヤーと、クリップと、布を購入。
f0350083_20563937.jpg


ワイヤーを適当な長さに切って、シートベルトの上に差し込む。
f0350083_20564001.jpg


途中箇所にもピンを挿す。
f0350083_20564116.jpg


仕上がりはこーんな感じ。外から中が見えなくなればよいので、これでOK。
f0350083_20433608.jpg


突っ張り棒で白熊手拭いを吊るす。
f0350083_20564316.jpg


運転中はカーテンが邪魔なので、シートベルトに挟んでおくとまとまる。実際使うのが楽しみ!

計1600円


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2016-04-10 21:00 | 装備 | Comments(5)
Commented by toto at 2016-04-10 22:00 x
こんばんは。

就職したのに遠征とは、、、。(^_^;)
お勧めは北海道。
若いうちになるべく遠くへ。

カーテン、隙間が多いような気がします。
100均のサンシェードを加工するのが良いけど、面倒なら新聞紙をマスキングテープで止める。
スポーツ紙なら少しはカモフラージュになるかも。??
Commented by dokofuku at 2016-04-10 22:23
なんだか、クールな車内ですね。ゴージャスかも。

でも…

せっかく完成して使う時を楽しみにしてるのに、水を差すようなこと
書きたくないのですが、つい、老爺心が…

カーテンの柄は、これでも抑えたんでしょうが、やはり女子色が
強いです。何も、トラック野郎なチンチラ布地でなくても
いいですけど、アラフィフの夫婦が選びそうなカーテン地に
したほうがセキュリティが上昇すると思うんだけどなぁ。
Commented by chidorigo at 2016-04-16 19:04
>toto氏
こんばんは
う~ん、確かに隙間だらけです。新聞紙はダサい(あぁハッキリ言っちゃった)ので遠慮したいなぁ...。フロント部分をどうにかしたいです。普通にサンシェードで覆うのもいいかもしれませんね
Commented by chidorigo at 2016-04-16 19:10
>風氏
気分が上がるように柄物で明るくしたいと思ってこの柄にしました。 確かにカーテンを見ると女だと分かりますね。 セキュリティなどあまり考えてなくて、野宿に比べれば安全に寝られます(笑)
Commented by 2Q13 at 2016-04-17 11:19 x
ボクの友人は、銀マットを窓の大きさに切って、それを窓枠にはめています。
防寒にもなりますが、暑い日は窓を開けることができないのと、多少荷物になります。
フロントは銀マットを利用してはいかがですか。
<< ブログアクセス10万人突破!! 焚火パチパチ更ける夜 >>