トラブル続きの新生活

引っ越してから、そろそろ1ヶ月。
やっと新居に慣れて、アウェイ感が薄れてきました。

さいちーです
こんばんは

家電を揃えたり、いろいろ細かい物を買ったりするのに結構出費するんですよ。勢いでひとり暮らしを始めないと、実家から出れなくなる理由がよく分かります。よく考えてから行動する人ほど、引っ越しに踏みきれないのではないかと思ったり。




理想のヒトリグラシの形があるから、それに近づけたいと考えている。んで、それを叶えるべく静かな住宅街で穏やかに暮らしていたりする(隠居説)

こんな感じで作った押し入れ改造書斎風スペースがお気に入り。
f0350083_21150001.jpg



新居に越してから気付いたのだけれど、換気扇が使えなくて困った。

内側はきれいなのだが、外側の換気口(パタッと閉まるところ)が油でベタベタで、紐を引っ張ったきり換気口が張り付いてしまいびくともしない。


仕方なく不動産やさんに相談したら、すぐに大家さんが業者を連れてやってきてくれた。

換気扇自体がダメそうとのことで、新しい換気扇を持ってきてくれることに。
f0350083_20255301.jpg


すぽっと外すと、向こう側が筒抜け。
f0350083_20255820.jpg


約1時間後に新しい換気扇を持ってきて、ちゃちゃっと交換完了。
f0350083_20260237.jpg


おにゅーになった。紐もきれいでベタベタしない!
f0350083_20260470.jpg

これで窓を開けなくても料理ができるようになった。


それから、洗濯機の接続部分が不調。
一回外したら中の飛び出てる部分が割れてしまった。
f0350083_20260754.jpg

ドライバーで交換するも、水道の角度を一度曲げないとしっかりアダプターの装着ができない。水道をいじれるような工具なんて持ってないから私にはできない...orz
f0350083_20261031.jpg


f0350083_20261368.jpg

洗濯機への注水中は、水は順調に供給される。注水がストップすると、アダプターと水道の接続部分から勢いよく水が吹き出すのだ。うーーん、困る。

f0350083_20261579.jpg


仕方なく水が吹き出す部分にタオルを巻いて、注水と注水中止の度に水道を手動で開閉。全自動のはずなんだけどなぁ。洗濯中洗濯機の前から離れられなくて無駄な時間を過ごしている気がする。予約が使えないから不便。しばらくはこの使い方で地道に使うしかなさそうだ。



いいこともあって、大家さんから新玉ネギいただいた。
f0350083_21182285.jpg


スープと生姜焼き作った。みずみずしくて甘くてやわらか。料理も楽しい。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2016-05-21 21:00 | 雑記 | Comments(0)
<< GWの月山登山ザクザク雪上歩き 名前で買った豆 >>