七夕の願い事

「所持許可下りた!」
嬉しい感情のまま目が覚めたら朝でした。

さいちーです
おはようございます


正夢になりますようにー




そんなんだから、本命の短冊吊るしてきた。
f0350083_22572663.jpg





ベランダの家庭菜園収穫!前の住人の置き土産のジャガイモが採れた。
f0350083_22573026.jpg


もうひとつ置き土産のネギ坊主から、種も取れた。いつどのタイミングで撒けばいいのか不明なので、とりあえず大切に持っとくことにする。撒く機会伺い中。
f0350083_22573497.jpg



収穫祭でカレーを作ろうと思ったら、なぜか甘口ルーを買っていた。過去の自分よ……なぜ中辛以上にしなかったのだ……。
f0350083_22573887.jpg



収穫した二十日大根とジャガイモで、甘口カレーとサラダの出来上がり♪
f0350083_22574137.jpg



それから、アボカドからついに芽が出た。今のところの発芽率は1/5。冷蔵庫に入れてしまうと発芽率落ちるし、某スーパーで売ってるアボカドは全く発芽しない。海を越えてきて異国の地で生きようとするアボカドの生命力に驚いている。
f0350083_22574488.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2016-07-13 07:18 | 雑記 | Comments(4)
Commented by アオイ at 2016-07-13 12:43 x
さいちーさんのカレーは具が大きくていいなぁ・・・食べたいデス!あとアボガドこのまま育てばまたアボガド食べれるの?
Commented by tahara_t2 at 2016-07-13 22:44 x
こんばんは。

久し振りに覗いたら、なんだか波乱万丈。

見ている方は面白いけど本人は、、、

でも一生懸命頑張っている気持ちが伝わってくる。(^_-)

イイネ!!

梅酒、山菜、ネマガリタケ、地下足袋、ジャガイモ!!
スキルがどんどんUPしている、独り住まいが正解かも???(^_^;)


Commented by chidorigo at 2016-07-16 18:08
>アオイ氏
カレーの具は、ゴロゴロしててこそカレーだと思います!(`・ω・´)
目標はアボカドの実を収穫することなんですが、成功すれば数年後に実をつける模様です!数年も今の暮らしを続けられるか怪しいですが……(笑)
Commented by chidorigo at 2016-07-16 18:12
>たはら氏
こんにちは( ´∀`)
当人は面白そうなこと、やりたいこと思ったことをやってるだけですよ~(笑)ベースがあってこそで、旅をしてたらできないことを楽しんでます♪
<< 相棒ゴローのソール交換 6月新潟県妙高山 >>