相棒ゴローのソール交換

ゴローのブーティエルをソール交換に出した。

ブーティエルを使い始めて3年目。ソールが削れてきて、ちょっとした岩の上でも滑る頻度が僅かに増えた気がする。気がするだけかもしれないが、本格山シーズンが始まる前に調整するに越したことはない。
f0350083_22512299.jpg


ゴローへ連絡してみると、1週間でできるとのこと。オーダーしたときみたいに1-2ヶ月待ちなんてことは、ソール交換ではないようだ。タイミングのいいことに、梅雨の期間に変えられる。早速梱包して送った。


これがビフォー。
f0350083_22512648.jpg


f0350083_22513447.jpg


f0350083_22514767.jpg


そしてアフター。めちゃきれいになった!

f0350083_22515702.jpg


f0350083_22520926.jpg


f0350083_22522320.jpg


修理に1週間もかからず、6日目に帰って来た。 真新しいゴムの匂いがする。新しいものは嬉しい。ひとりでニヤニヤしてしまう。


おかえり。今夏も、これからもよろしく。



↓いつもぽちっとありがとうございます!
お陰さまでブログ村のランキング一位獲得中です\(^o^)/↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2016-07-15 06:44 | 装備 | Comments(4)
Commented by yah-_-yah at 2016-07-15 14:09
こんにちはー!
僕はビフォーの写真撮ってなかったですけど、さいちーさんの靴よりもっとすり減ってました。
ゴローってオーダーメイドの靴なんですね!
革製の靴だから手入れさえしっかりやってれば、かなり長く履けるんじゃないですか?
年季が入っても味が出ますね~!
Commented by pican2008 at 2016-07-15 17:54
 こんにちは、さいちーさん、ごぶさたです。
 多方面にわたる精力的な活動報告をときどきブログで拝見していますヨ。

 さいちーさんのアクティブな日々に比べ、わが娘は毎日仕事に追われて帰宅は翌日、週末の休みもなく働いています。自分の趣味に時間を割く余裕もなく、親の目には疲れ切っているように見えます。
 でも、まぁこれも、若い頃の「買ってでもするべき苦労」の一つかなとあきらめに似た気持ちで見守っています。

 わたしはと言えば、40年近く続けているバドミントン競技を更に今後も続けて行くために、体力維持の一環としてトレッキングに凝っています。
 明日は天候が許せば、魚野川の水平歩道15.4kmを走破する予定です。

 健康にご留意の上、ますますご活躍されますように!
 
Commented by chidorigo at 2016-07-16 18:02
>yah-_-yah氏
こんにちは!
そこらへんの山を歩き回るとやはりすり減りますよね~。
ゴローの革靴はソール交換が一度しかできないようです。本体が持たないらしいです(´・ω・`)
Commented by chidorigo at 2016-07-16 18:07
>ぴーかん氏
こんにちは!お久しぶりです。
娘さんお忙しいのですね。私なんか遊んでばかりですみませんって感じです(´=ω=`)
相変わらずぴーかん氏もアクティブですね~!魚野川トレッキングの記事楽しみにしてます!
<< 海の日縦走から帰還 七夕の願い事 >>