猟期始まる

リョーユー会の だっさい 視認性良好のオレンジベストと帽子が届いた。着用は義務ではないが、仲間に誤射されないように目立つ必要がある。
f0350083_22234801.jpg


イタリアみたいな配色のだっさい なかなかお目にかかれない配色の素敵な名札も届いた。
f0350083_22235103.jpg


これらリョーユー会グッズをカッコイイと思えるようになる頃には、ハンター一人前になれているのだろうか……。

テッポウ背負うための革紐を通すパーツも取り付ける。
f0350083_22235447.jpg



いざ、初猟へー



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2016-12-25 22:24 | やまもり | Comments(6)
Commented by pican2008 at 2016-12-26 21:35
ブログ再開したんですね!

猟期が始まると千曲川沿いにダイダイ色のベストを着た「おっさんハンター」たちが出没していましたが、今期からさいちーさんもその1人ですか!(笑)。
Commented by tarumae-yama at 2016-12-27 09:14
初戦果の報告、楽しみにしています。
それにしても、初志貫徹、素晴らしいです。
夢で終わらせないその行動力に感動です。
Commented by アオイ at 2016-12-27 20:59 x
なんか見たことあるこういう服のおじさん軍団。
さいちーさんの着たところの写真みてみたい。
Commented by chidorigo at 2017-01-03 12:25
>ぴーかん氏
そのうちの一人かもしれませんので、目を凝らして探してみてください!(笑)
Commented by chidorigo at 2017-01-03 12:27
>たるまえ氏
スタートまでの道のりが長かったですが、それはそれで楽しんでます。人生短いのでやりたいことやらないともったいないと思いまして( ´∀`)
Commented by chidorigo at 2017-01-03 12:28
>アオイ氏
アオイ氏の地元にも出没しますか!ベストは全国共通なんですね~。ことベスト実はまだ袋から出してません……
<< 狩りに行こうぜ!初猟へ 8ヶ月の手続きを経て >>