漬かった梅酒

部屋の隅っこが凍ってました。

さいちーです
こんにちは


初夏に浸けた梅がいい色になった。梅と酒が違うとこんなに色に変化がある。

まだまだ寝かせたいので、押し入れに戻した。

f0350083_11541803.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2017-01-25 11:49 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ドンちゃん at 2017-01-25 21:16 x
こんばんはー。ドンちゃんです。大阪も毎日寒い日が続いてますが、部屋の隅っこが凍ることはありません。どういう事ですか?梅酒美味しそうですね。飲みすぎて太らないように(*_*)
Commented by tarumae-yama at 2017-01-26 13:45
随分作ったのですね。
我が家にも昔妻?が作った梅酒があります。
私はアルコールはダメなので、さいちーさんが北海道に来ることがあればご馳走しますよ。
Commented by chidorigo at 2017-02-04 22:48
>どんちゃん
こんばんは!
床の拭き掃除をしていたら、隅っこがしゃりしゃりしたんですよ~。氷張ってました(笑)梅酒はまだ解禁しませんよ!今年のを浸けるタイミングにしようかと考え中です。
Commented by chidorigo at 2017-02-04 22:50
>たるまえ氏
もちろん一人では飲みませんよ!(笑)もう少し先、友達が遊びに来たときにでも解禁したいです。
そんな大切な梅酒はなかなか開けられないですね(´・ω・`)5年10年寝かせたら化けそうです
<< にほんの国鳥キジ狩りへ 見つかると逃げられる鴨猟 >>