吹雪いてるのは気のせい

帰宅したら、ベランダにキジが提げられてました。
f0350083_21315978.jpg


さいちーです
こんばんは


ご近所へお裾分けする野菜とかみかんの感覚だと思うんですが、キジは初めてでびびりました。ちなみに犯人は師匠でした(笑)



外は寒いのでお風呂場で捌く……死後硬直で羽を広げるのに力がいった。
f0350083_21320268.jpg




こんな感じにつるんと剥ける。鴨よりも簡単につるっつるになる。ちょっとセクシーかもしれない。
f0350083_21320458.jpg





1月の寒波の真っ只中、時折り膝下まで埋まりながら猟へ出た。この吹雪なのに猟中止の発想はないらしい。山に入るのはやめて、近場にした。

f0350083_22072073.jpg

体力勝負で藪漕ぎよりも半ラッセルの方が体力いるかもしれない。


水面にいる鴨に、陸からそーっと近づき、木々の隙間から鴨撃つチャンスを伺う。雪が降っていると鴨もギリギリまで飛び立とうとしない。
f0350083_21321012.jpg


3発撃ったが全然当たらず逃げられてしまった。結局移動した次のところで師匠が仕留めた。
f0350083_21321229.jpg


この日は1鴨1キジで、グリルで砂肝とハツを焼きいたのをつまみに飲むのは私だけ……!
(なぜかうちが宴会会場まあいいけど)
f0350083_21321693.jpg


これがうまいのよ。ビールが進む。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2017-02-09 22:07 | やまもり | Comments(2)
Commented by アオイ at 2017-02-10 18:34 x
帰宅したらキジとか怖いデス。
さいちーさんが何処に向かおうとしているのかまだわかりませんが見届けようと思います。
Commented by chidorigo at 2017-02-14 21:02
>アオイ氏
ほんと驚きましたよ~
やりたいことに引っ張られるので私もどこに向かうのか自分で楽しみです(  ̄▽ ̄)
<< 錆び錆びオピネル にほんの国鳥キジ狩りへ >>