カテゴリ:未分類( 6 )

期限付きの新生活

調子の悪かった洗濯機の水道を、そのまま使いつづけていたら、ガス屋さんが直してくれました。

さいちーです
こんにちは

入居時、ガス屋さんに引き落とし口座を書いたハガキを直接渡したら、ツナギのポケットに入れたまま洗濯してしまったそうです。わざわざ謝りに来てくれたのと引き換えに、水道を直してもらいました。なんとラッキーな。いいことあるなぁ。

ビフォー
f0350083_16104975.jpg


アフター
f0350083_16105157.jpg


ルンルンでいた矢先、なんとも残念なお知らせが。おみくじ「転居:よろし」だったはずなんだけど。おかしいなぁ。アパートを退去しなければならいことが決まりました。

なんと大家さんの相続問題に巻き込まれしまったらしく、退去期限は1年。引っ越し費用は出してくれるそうなので、1年はここでの暮らしを楽しめるようです。


アボカドも元気で、根っこがにょきにょき伸びてきた。
f0350083_12075891.jpg


f0350083_12080257.jpg



~お知らせ~
お盆過ぎてから、今年も山小屋入ります!バイトではなく、お手伝いですが。1週間と極短期ですので、お暇で体力のある方は、登山届をしっかり提出して遊びに来てくださいねー!
(´-`)。oO(生クリームの差し入れ歓迎ですよ)


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2016-07-03 12:01 | Comments(2)

バイト始めました

バイト先が暇なので、部屋のカーペットをコロコロして掃除。

……コロコロ……('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')……コロコロ……

f0350083_19384895.jpg


決して掃除が仕事なわけじゃないよ。



時に、つきたてお餅をいただくことも。
f0350083_21161257.jpg


喉に詰まらせて死なないようにするのも仕事だったり。



詳細はひみつ(ゝω・)⌒☆




あと、帰りにこんなものを見つけた。


どなたか、蒟蒻を落とした方はいらっしゃいませんかーー??!!

f0350083_19384925.jpg



年末年始は日本一周旅人たちが愛知に集結するので、それに行ってきます!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-12-29 06:00 | Comments(0)

連休3日目満員御礼

おはようございます

9月22日 シルバーウィーク4日目

天候 快晴
全方位視程良好
最低気温2度
最高気温3度

今朝のご来光
f0350083_10394431.jpg


昨晩の宿泊者
小屋泊320
テント220
約550人
f0350083_10414101.jpg



今日は昨日ほど混雑しないと予想してます。快晴で絶好の登山日和!

にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2015-09-22 07:57 | Comments(0)

大型連休晴れ予報

おはようございます。9月18日の朝。
f0350083_09552755.jpg

伊豆方面が大雨だったと天気予報でいっていた。早番スタッフ曰く、早朝の山の上は雷が光っていたそうだ。この写真だと雨雲の尾を見ていることになる。

青い朝だった。
f0350083_09564185.jpg



山はこんな感じ。
f0350083_09585123.jpg




連休入り秒読み。仕込みも連休を読んで行う。

ヘリで上がってきた冷凍サンマが、まかないで出てきた。秋の味覚幸せだった。


最低気温4度前後、最高気温10未満。寒いので防寒対策を。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-09-18 10:10 | Comments(0)

8月下旬の花

<クサボタン> くるっと巻いてて好き
f0350083_17102892.jpg


<レイジンソウ> あひるみたいな形の花
f0350083_17130694.jpg


<ハンゴンソウ>
f0350083_18391146.jpg


<モミジカラマツ> カラマツソウと違って、葉がもみじみたい。
f0350083_18393612.jpg


<クガイソウ>
f0350083_18400250.jpg





~ここから稜線の花~

<コウメバチソウ>
f0350083_18402167.jpg


<サンプクリンドウ>
f0350083_18404780.jpg


<イワヒバリ>
f0350083_18412187.jpg






にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2015-09-02 06:00 | Comments(0)

ゴロー手入れ

愛用の登山靴、ゴローのブーティエル。使い始めて2年目だ。

靴をゴシゴシ水洗いして乾かした後に、オイルを塗り込む。足を守るパートナーと向き合う時間が持てる、この作業が好き。

ビフォー。つま先を中心に傷だらけ。
f0350083_13573745.jpg


アフター
f0350083_1358649.jpg


去年歩きまくって、今年も酷使して、靴底が結構擦り減ってきた。どのタイミングで張替えに出せばいいのかよくわからん。岩場で時々滑るんだよね。換え時かしら。
f0350083_1454311.jpg


紐も擦り切れてきたから、好日山荘でポイント使って買ってきた♪
f0350083_09151578.jpg


f0350083_06065240.jpg


靴紐変えるとやる気が出るのと、気分が高まる!\\\\٩( 'ω' )و ////



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2015-08-23 21:46 | Comments(0)