カテゴリ:出発準備( 7 )

ガーミン経過報告

ないない騒いでいた、GPSの部品が見つかった。
f0350083_2316767.jpg

お分かりいただけるだろうか。長さ5mmほどの縦棒を。

本体内に脱落していたのだ。

本来は抜けちゃいけない部品ですよね。挿しても簡単にすっぽ抜けるんですけど(´▽`;)どうして。

とりあえず接着剤でつけたら落ちなくなったのでヨシとする(`・ω・´)

メーカーに問い合わせたところ、初期不良とのことで交換してくれることになった。この製品は並行輸入品のため、次回入荷が8月になるらしい。


そ ん な に 待 て る か !!


不具合が生じている蓋だけなら、7月8日頃に発送できるとのこと。
一応部品くっついたし、蓋の役割を果たしてくれているから、ハード面では出発可能な状態となった。ソフト面は、私が使いこなせるかにかかっている。


それと、私は形から入りたい人なので、本体を収納する何かが欲しいと思ってしまった。そこで石井スポーツの夏セールでケースを購入。ガーミン純正ケースよりもかなりお得だった。落とさないように、ケースと本体とは100均のびよーんと伸びるやつで繋いでみた。
f0350083_23283050.jpg



先ほども書いたように、この本体は並行輸入品の英語版で、中3程度(すら怪しい)の英語力の私にとっては使いづらい。8時間格闘の末、日本語化に成功した。
コマンドプロンプトを弄るなんて聞いてないです。うわぁぁぁぁ
ところどころ半角カナや下手な翻訳があるが、ご愛嬌!英語版に比べて格段に操作しやすくなった。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-05 23:59 | 出発準備 | Comments(2)

餞別

餞別にと、いろんな方からお守りをいただいた。
f0350083_1123690.jpg

こんなに私のことを心配してくれる人がいるのかと考えると、有難い限りだ。なんとしても無事に帰ってこなければと思う。神様に失礼にならないようにするには、どこに入れておけ良いだろうか。バイクの箱の蓋裏にくっつければ、物の下敷きになったり、うっかり跨いだりしなくて済む。

あと、日々の情報収集源にラジオが欲しいと言ったら、親友がプレゼントしてくれた。自動選局と、コンパクトさ重視で単4電池で稼動するのをわざわざ探してくれたそう。私のために時間を費やして探してくれるのは本当に嬉しい。失くさないように大事にしよう(^_^)
f0350083_1132998.jpg



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


~おまけ~

聖高原、姨捨山から善光寺平を望む
f0350083_1141624.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-04 23:59 | 出発準備 | Comments(3)

引っ越し完了

大量にあった荷物を徐々に片付け、週末に実家に持ち帰った。

引っ越し作業後、2〜3日松本での用事があったため、最小限の生活が遅れる程度の物品は残しておいた。風呂セット、寝床(マットと薄い毛布)、コッヘルセットと着替えを、片付ける場所がなくなった部屋に広げて置くしかなく、散らかりっぷりといったら酷かった。

f0350083_024084.jpg


f0350083_031643.jpg


f0350083_0435.jpg


そして今日、アパートの点検に立ち会い、ガス、水道、電気を止める連絡をし、完全に引き払った。大家には「バイクで引っ越しですか」と驚かれた。

最終の荷物をバイクに積んだら意外と多く、サイドバックと防水バッグが満杯だった。2往復しなくちゃいけないかと思ったが、何とか積むことができた。タンデム並みの重量だ。

その後市役所へ行き、転出の手続き。実家に帰ったら、市役所に行く気がなくなってしまったので、明日以降に転入手続きをしに行くことにする。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-01 23:59 | 出発準備 | Comments(3)

引っ越し準備

f0350083_1334729.jpg

1Kアパート、引っ越し準備で荒れているこの部屋を晒しましょう(笑)

アパート引き払うのって、かなりの大仕事だ。必要な物と不要な物の仕分けに、最も時間を要する。

明日運び出すので、荷造りを完成させねばっ!!

by chidorigo | 2014-06-26 13:03 | 出発準備 | Comments(2)

退職

今日で勤務は最後。
お花をいただいた。私は山が好きだからと、山と山に咲く花をイメージしてアレンジしてくれたとのこと。嬉しかった。

あと、後輩からガルボとおやきをもらった。ありがとう!

月末までは職場に籍がある。今のアパートは月末で引き払うので、それまでの2週間は引っ越しや出発準備をしようと思う。長い夏休み(笑)前の、プチ夏休み。ちょっとワクワクしてる。

f0350083_22432388.jpg

by chidorigo | 2014-06-14 22:43 | 出発準備 | Comments(0)

ひるがの高原プレキャンプ

ツーリングといえば、荷物の軽減のために宿に宿泊していた。私の中では1週間が最長である。しかし今回挑戦する旅は、月単位の超ロングツーリングとなる。毎回宿に泊まると、今住んでいるアパート代よりも、間違いなく高くなる計算になる。

そこでキャンプにすれば、宿泊費を安く上げられると考え、キャンプ練習とカブの試運転を兼ねてキャンプツーリングへ行くことにした。


行ってきたのは5月の半ば。家の近くにもいくつかキャンプ場があるが、どうせなら思い切って遠くへ行き、ツーリングも楽しみたい。そう思って選んだ先は、岐阜県のひるがの高原

f0350083_12454985.jpg



つづき
by chidorigo | 2014-06-13 13:21 | 出発準備 | Comments(0)

相棒紹介

はじめまして。さいちーと申します。

来月から日本一周に挑戦します。

相棒はこちらのスーパーカブ110
f0350083_22453480.jpg


どうしてもJA07丸目タイプが欲しくて、いろんなお店を回った末、3月末の増税前にようやくめぐり合えた1台です。

箱を積んだこの見た目から、友人からは「ピザ屋か!」とか「どこの業者かと思った」等々の突っ込まれ具合でしたが、私はとても気に入ってます。

今後ちょいちょい更新していく予定です。
生暖かく見守ってください!よろしくお願いします。

by chidorigo | 2014-06-08 23:00 | 出発準備 | Comments(0)