カテゴリ:雑記( 56 )

2015年、始動

f0350083_1511844.jpg


手抜きじゃありませんよ・・・(たぶん)

今年もゆる~く更新していきます。

今年は美しい言葉遣いを心がけたいです。


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2015-01-01 06:00 | 雑記

ご無沙汰です

久しぶりすぎて、ブラインドタッチが下手糞になってます。さいちーです。こんばんは。

皆様、お元気でしょうか。毎日更新を期待して訪問してくださってありがとうございます!期待を裏切ってばかりですみませんほんと。

台風接近に伴う悪天候のため、ブログを更新する時間が確保できました。っていっても、台風16号は温帯低気圧に変わったらしいですね。雨の夜です。今宵はネットカフェに避難します。ブログ更新するかと思いきや、たぶん漫画読んで寝て朝になると思います(オイ)


近況を大まかに説明しますと・・・


飯豊―佐渡―新潟―谷川岳登山―グンマー―長野の実家へ一時帰宅―岐阜ツー―富山←今ココ!

といった感じです。
これ全部ブログ更新すんの面倒だなー


今夜は疲れるまでブログ更新します。ではまた後ほどノシ



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ

by chidorigo | 2014-09-24 20:00 | 雑記 | Comments(4)

緊急連絡

さいちーより、重要なお知らせがあります。


スマホがバグッってしまい、ほぼ全てアプリの起動が困難になりました。そのため、機種変更を兼ねて、契約会社も変更しました。電話帳は、2014年3月のバックアップ以降、ノータッチだったので、4月以降にお会いした方々の連絡先が全て消えてしまったことになります。名刺交換をした方の連絡先は、名刺に書いてあったので分かるのですが・・・。決して・・・決して、無視してるわけではありませんっ!

そこでこの記事をご覧の、該当する皆様にお願いがございます。


旅中にLINEの連絡先を交換した方々へ

突然の機種変に伴い、LINEの引きつぎができなかったために、新規で登録し直しました。

chidrigo55@gmail.com に名前を送っていただければ、LINEのIDお伝えします。




以前の私のアドレスがわかる人へ
@以下をauのに変えると届くはずです。

前のスマホ: ここ一緒@softbank.ne.jp
   ↓
今のスマホ:ここ一緒@ezweb.ne.jp



GMAIL送るのが面倒な方へ
記事のコメント欄、「非公開コメント」のチェックボックスにチェックを入れると、ログインできる私にしか見えないコメントになります。そちらに連絡先を書いていただいても結構です。



特に、「谷川岳」の連絡ができないのが一番困っております。


お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m
by chidorigo | 2014-08-31 14:45 | 雑記 | Comments(0)

2週目まとめ

7月13日~7月19日 第2週目

2週目出費:32,381円(平均4,626円/日)
トータル:61,748円(平均4,079円/日)

f0350083_2362811.jpg


悪天候、登山、あとやる気の問題で、宿に泊まるのが多かった2週目。

第3週目には北海道へ渡れそうだ。
by chidorigo | 2014-07-21 23:59 | 雑記 | Comments(0)

1週目まとめ

1週目:7月6日~7月12日

出費メモ24,728円
f0350083_17115478.jpg



あと、書こうと思って忘れてたこと。

陸前高田の一本松駐車場で出会ったおじさん。被災した松でストラップを作って販売してた。
f0350083_17123766.jpg

f0350083_171346.jpg

地元の方じゃなくて、福井の方で、元市議会議員だったらしい。50代くらいの気さくなおじさんだった。
震災直後の3月15日に現地入りし、それからずっとこっちでボランティア。半ば現地人になりつつあるという。
お盆の多い日で500個売り上げ、去年は1万個売り上げたらしい。
私の応援にと、ストラップをひとつくれた。
by chidorigo | 2014-07-15 23:59 | 雑記 | Comments(2)

健康保険、年金、住民税からの精神的攻撃が辛い

仕事を辞めると、各種手続きを自分で行わなければならない。

で、市役所へ行ってきた。

厚生年金→国民年金に変更

協会けんぽ任意継続or国民健康保険を選択
→計算したが、どちらも2.7万/月で大差なし。

任意継続は2年の期限付き。一月でも納付忘れがあるとすぐに脱会させられる。今年1年は仕事しないつもりでいるから、来年の保険料はぐっと下がるはず。来年度は国保の方が安くなるようなので、任意を選んで再度役所で手続きをするくらいならと、最初から国保を選ぶことにした。

でもなー、月2.7万は高すぎるっ!!



給料から天引きされないから、自分で支払うことになる。
どのくらい支払うかというと、

年金18万/年
住民税25万/年
健康保険24万/年

計67万    ・・・70万近くじゃないか。

この額、いじめですか。

ふ ・ ざ ・ け ・ て ・ る(ゝω・)⌒☆


先輩から、保険料とか高いよ~とは聞いていたが、まさかこんなに高いとは思わなかったわー。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(バイク)へ
by chidorigo | 2014-07-03 23:59 | 雑記 | Comments(0)